とりあえずなんかじゃない。

三週間ぶりに我がロードキングが戻ってきました。
本当は日帰りタイヤ&ホイール交換の筈だったのですが、ついでにお願いしたブレーキパッド交換でとんでもないことになっていたので電車で帰宅することになりました。
(ブレーキ関係の詳細は、まだ部品待ちなのでまた後日)

日帰りのつもりだったのに電車で帰ることになったのは凹みましたが、今思えばバイクを預けていろいろちゃんと見てもらえたのでこれはそれで良かったのです。
ウィークポイントも明らかになったし。

途中、こまめに連絡していただいていたので、待った感がないあっという間の半月でした。
どうもイマイチなタッチだったフロントキャリパーも、点検清掃をしてもらったら見違えるような回復振り。
これですよ、コレ! カクン。と効く感じ。
もう快調そのもの!
前後タイヤ交換、ついでにホイール&ローター持ち込み交換、フロントキャリパー点検清掃、リアキャリパー交換に諸々で5万円ちょい。
あれ?これはタイヤ代込みの値段じゃないですか!いいんですか?これで。
そして仕事はキッチリ、全然とりあえずなんかじゃありません。
次からは全部ココで。
とりあえず大阪チョッパーズ


83718km

ここまで読んでいただけましたら、最後に評価をお願いします。
星1星2星3星4星5 (未評価 - 0票)
読み込み中...
Category: DIARY メンテナンス

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

2個のコメント

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


  • 信頼できるショップなんですね。これまで整備依頼してトラブルが相次ぎその都度、試行錯誤しながら自分で修正してきました。このようなショップが近くにあると安心して頼めますね。
    私も7万キロ近くになるのでOH頼もうかなあ。

  • いいお店はほかにも沢山ありますが、預けてしまうと「誰が作業しているのか」分からないキライがありますね。特に簡単な作業なんかは。そんな簡単な作業でもトラブルの原因にはなるので困ります。
    もちろんショップ全体のレベルが高ければ問題ないんでしょうけど、やっぱりムラはあると思います。
    結局は「どの店」ではなくて、「どのメカニック」に預ける、なのかなぁと思います。
    信頼できる「人」を見つけられると安心できますね。

THE Server provider