半年経過

5月10日に、西の地を走り出してからちょうど半年。
どこへ行くのも便利で快適なので遠出するのも楽しいのですが、何故か最近はまっている裏山。
裏山、裏山と言いながら、いったいどれだけ走ったのか調べてみました。
単にまだ走っていない道がどれくらいあるのか興味が湧いただけですが、これで全走を目指せそうです(笑。
地元の方からしたら、そんなところ走って面白いのかと聞かれそうですが、面白いです。
楽しいの沸点が下がったのかな?
クルマがいない道が曲がりくねっていれば、それだけで楽しいのです!
我がロードキングのオドメーターはもうすぐ90,000キロに達しますが、悲しいかな高速道路率が極めて高かったのです。まあ東京の人は、きっとみんなそうでしょうけど。
高速道路に乗らないと曲がった道までたどり着けないという、都会の呪縛から解放されてからというもの 常に傾きながら進み続けるバイクがただただ快感で、今までの時間を取り戻すかのように普通の田舎道をひたすら走っています。
でもそろそろ次のエリアへシフトしないと…。
関西も広いんだから。


自分で見て笑ってしまった!
まるで働きアリの行動記録
ログをなくした日もあるので本当はもっと走っています。

ここまで読んでいただけましたら、最後に評価をお願いします。
星1星2星3星4星5 (未評価 - 0票)
読み込み中...
Category: DIARY

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

7個のコメント

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


  • 兵庫の道はだいぶ究められてますね~
    これからの冬場は南側へ行かないと
    笹山より日本海側は突然の雪で・・・チェン巻かないと走れない(笑)
    同じ関西でも私の所は北陸気候も混じり微妙?
    空見て行き先決まる冬場のショートツーです。

  • すごいすごい!
    バリバリ走ってますね。
    というか、ローキン乗り出して間もない頃の私と同じ、四国で走ってない道があると・・・どんなのよって、とりあえず走ってました。
    9万キロ走ってそんな気持ち(心)持てるのって、正直うらやましい。
    ってか、私も乗り出しの頃のように無邪気に走れる計画・・考え中!

  • 最近は近場でちょいのりはしないな~
    乗ると、高速ぶっとばし・・・
    300Km、、、500Kmおかまいなし。。。
    って乗り方を相変わらずしてます×××
    そろそろikeuraさんの所へ遊びに行こうかな?
    いいですか???ikeuraさん
    でも、バイクじゃなく車でカットンデかも(爆)
    ハイ 東京人です!!!

  • いろいろな人たちのおかげでこの地に移ることができたので兵庫の道は大切に、そしてしっかりと極めないといけないと思っています。
    寒くなる前にということで、北側を重点的に走ってみました。
    乗り出して間もない頃に、こんな環境だったらと思います。
    いまその失われた時間を取り戻しているところです。
    是非是非遊びに来てください。
    やっと道も分かるようになってきましたし、パーキングもOKです!

  • 近所探索けっこう走ってますね!
    これからは、ちょっと高速使い郊外に行けば一年中走れますよ(寒いけど・・・笑)
    又、ご一緒お願いします。

  • 三田・三木・篠山のいいところはほぼ走られていますね~。短期間で素晴らしいです。
    もう少し西に足を伸ばされてもいい道いっぱいですよ~。県道8~R29~R429とか。

  • さすがikeuraさんですね
    もう地元民を超えてしまったかも!
    岡山や和歌山方面もいいですよ!!

THE Server provider