花園でラグビー観戦

花園ラグビー場コベルコスティーラーズテント
L1030396.JPGL1030404.JPG
少し遡りますが、2月7日にラグビーを見てきました。
名前だけは知っている「花園ラグビー場」です。
子供の頃は、花に囲まれた所なんだと思っていました。
大人になってからは、埼玉にあるのだと思っていました。
でも実は大阪の近鉄沿線にありました。オッサンばかりです。
初めてのラグビー観戦、ラグビーまんとビールと日本酒でいい感じです。
頭の中ではスクールウォーズのテーマがガンガン流れていましたが、実際の試合はグラウンドの向こーうの方で、特にBGMもなく地味ぃーに進みます。
時々後ろの席のおばちゃんが「あかんあかんあかんあかんあかん!とめてー!!」と絶叫しています。
残念ながら我らがコベルコスティーラーズは惜敗を期しましたが、案外楽しめました。
実はあれからすっかりハマってしまい、昨日もNHKで続きの試合を見入ってしまったところです。
Thanks! GANちゃん&フィージーさん


ラグビー日本選手権大会のスケジュールはこちら
コベルコスティーラーズはこちら

ここまで読んでいただけましたら、最後に評価をお願いします。
星1星2星3星4星5 (未評価 - 0票)
読み込み中...
Category: DIARY

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

8個のコメント

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


  • おっと、レポートありがとうございます。
    残念ながら日本選手権の初戦敗退となりましたが、
    これからも応援お願いします。
    昨日「インビクタス/負けられざる者たち」と言う、
    南アフリカの人種差別とラグビーを描いた映画を観に行きましたが、
    マンデラ大統領のリーダーシップと南ア対NZの熱い戦いにあらためて感動!
    また、ラグビーやりたくなりました。

  • 普段はBHの一読者として閲覧のみでしたが、このレポートを見て
    コメントせずにはいられなくなりました。
    かれこれ20年近く前になりますが、工業高校在学時にこの地に足を
    踏み入れたことを思い出します…と言ってもフィールドには立てず
    スタンド観戦でしたけど…(笑)
    休みもなく、ただただ楕円球を追いかけていた純粋な青春時代を
    懐かしく感じました!ラグビーは観てもやっても面白いです!!

  • 小学生の時、ラグビーやっていました。関東でベスト8だったかな?
    中学に進学してチームは解散。「みんな花園で会おうぜ!」とチームメイトと誓い合いました。
    しかしその後、私はサッカーに夢中になり、夢は国立へ・・。
    そのサッカーからも離れ、今は「秘密の花園」「女の花園」と違う花園を目指しています。
    友よ、変わってしまった俺を許してくれ・・・。

  • 私も35年前工業高校でベコベコのやかんに水入れて
    泥だらけに成ってボール追い駆けた事思い出します。
    当時はへたっぴでノッコンばっかりでしたわ!

  • スティーラーズ残念でした。
    ganさんと同じく「インビクタス/負けられざる者たち」を観て血が騒ぎましたよ。
    花園ラグビー場は高校時代に入場行進したのを思い出します。

  • あら、ラグビー関係者多いんですね。ちょっと意外。
    インビクタスは見てみたいと思います。

  • “インビクタス”見に行きました。
    「もうちょっと、演出どうにかならんかったのかなあ。」という感想です。
    私の同級生も「コベルコ・スティーラーズ」で
    まだ現役でがんばってます。(よくやるわ!)
    私の弟も、神戸の“ワールド・ファイティングブル”
    で、プレイしてました。(もう引退して、ワールドで営業してますが。)
    私はもう、ひざがボロボロで、もうラグビーは無理です・・・。
    次々回、日本でラグビーワールドカップが開かれますね。少しはジャパンも強くなればいいのですが・・・。

  • コメントと御礼が遅くなって申し訳ございませんでした。
    ikeuraさんGanさん先日は花園まで応援に来ていただきありがとうございました。
    試合は残念ながら負けてしまいました・・・
    また次のシーズンが始まりましたら是非応援に来てください!!
    次こそは快勝して祝杯を一緒に飲みたいです。

THE Server provider