エマージンシーブランケット

テント内 テント

あの冬山での遭難も、これがあれば防げたかもしれないという報道をみてポチっと購入してあったエマージェンシーブランケット。お値段およそ500円。そして重量もたった50gと、非常にコンパクトなのでバッグの中に放り込んでありました。

予想に反して冷え込んだ4月の四国キャンプの夜、思い出してマットの下にこれを敷いてみました。するとどうでしょう!全然寒くありませんでした。単に飲み過ぎて寒さを感じなかっただけなのか?と思い掲載を見送っていましたが、今度は記録的な積雪と、氷点下の気温を記録した4月終わりの精進湖。やっぱりこれを使ってみました。するとどうでしょう!今度は朝、暑くて目が覚めました。今回も飲み過ぎてカラダがおかしくなったのかも知れないとも思いましたが、滴る汗は本物でした。

秋冬は、厚くて嵩張る断熱シートをテントの床に敷いていたのですが、あんなものを持ち歩かなくたって、これで良かったんじゃないかと、小さな発見に喜ぶひとこま。これは絶対に買いだと思います。

楽天でエマージェンシーブランケットの一覧を見る。
MPI にはシルバーと、ゴールドと、ミリタリーがありました。
ゴールドとミリタリーを買って両方使ってみましたが、当然機能的な違いは体感できません。ミリタリーは少しサイズが大きいです。

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 1票)
読み込み中...
Category: キャンプ用品
Tag :

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

5個のコメント

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


  • ikeuraさん、
    パンイチで起きてきたときは目を疑いました。
    予告通り、早速パクらせていただき昼休みに買ってきました。
    これで、GWの屋久島で担ぐ荷物が少し減りました。
    ダンケです。 マサヤ

  • マッパの隊長の腹筋が割れているのを確認致しましたので、
    ご報告まで。。。。
    オイラも、キラキラのシート買おうっと・・・♪

  • ikeura san! 500円で寝汗っ! ですか~ 自分はテント地下に寝袋。極寒を覚悟していたので通常より多量のアルコール摂取し爆睡。
    やはり、真夜中に寒さで起床!もうそこから寝れませんでした~
    早速私も買いますよ~

  • この記事を見ていたおかげで、赤木山でのキャンプ、
    寒さに負けることなく、眠れました(笑)
    買うと500円くらいするんですね~。
    あたしのは、会社の災害避難用グッズに入ってました(笑)

THE Server provider