インフレータブルマット キャンピング2.0

0321img.gif
先日の福島雨キャンプ、雨の中でのテント撤収はイヤなのでクルマで寝ようかと考えていました。
荷台にコットというのもアレなんで、マットが欲しくなりました。
やっぱりキャンプでは快眠できることが大切ですよね。次の日の為にも。
以前どこかのキャンプ場でスノーピークの展示会をたまたまやっていて、その時に「布団みたいだ!」と感動した、インフレータブルマット キャンピング2.0 というやつを買いました。
なんとこれ厚さが5センチもあります。
結局天気が良かったのでテントを張ってその中で使用したのですが、これが絶品!
いままで使っていたペラペラのマットは言うに及ばず、コットをもはるかに凌ぐ快適性。
自分は寝相が悪いので布団からカラダが半分飛び出しながら寝るのが好きだったりするのですが、コットだと両側のフレームが行動を制限するのでその範囲内で眠るように努めなくてはいけません。
でもこれなら自由自在に飛び出せます。ナナメになってもどんな格好で寝てもオレの自由だ!です。
今回、地面は砂利だったのですが厚さ5センチのマットには関係なく、自宅のベットで寝ているのと大差ありませんでした。
バルブを開いて放置しておくと勝手に膨らむので、とどめに二、三回息を吹き込めばパンパンになりますし、撤収のエア抜きも収納袋が大きいので適当に丸めればなんとかなります。(収納袋がポンプになるようですが、時間があれば勝手に膨らむので結局使いませんでした)
収納サイズは巾があるのでサドルバッグには納まらないのですが、あのクルクル銀マットとほぼ同サイズなので、あれを持っていくことを考えればこちらが現実的な選択です。
難点といえば銀マットくくり付けてるバイクよりも軟弱に見えてしまうことくらいですかね :-p
いいぞいいぞ!
これは買いですよ、買い。


スノーピーク インフレータブルマット キャンピング2.0 どこで買っても14,490円 :-(

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 1票)
読み込み中...
Category: キャンプ用品
Tag :

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

2個のコメント

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


  • 以前からこれ使っています!
    エアマットの5センチは快適ですね。
    積載量が増えても手放せない一品です。

  • 初めまして。WAVE姫です。
    登録もさせて頂きました。
    色々勉強させてください。
    宜しくお願いします!

THE Server provider