5DAY 鍋焼きラーメン、徳島ラーメン

県道快走県道県道快走路
ひたすらこんな道が続く続く国道
須崎徳島虫だらけ明石海峡大橋さよなら
連休最終日。
残念ながら帰路に着かなくてはなりません。
最後の足掻きで土佐清水から四万十市までは県道で。
前にも後ろにもクルマのいない、快走路。
この辺りは流石の四国。
最後の杉林をぬけると国道へ出た。
時間との兼ね合いで、あとは不本意ながら国道と高速道路で帰る。
国道321号線、通称サニーロードを走りながら、「昔はこうゆう道を走るのも楽しかった筈なのになぁ」と感慨一入。
高速と国道を走って目的地に着いて、飯食ってまた帰る、みたいなことをずっとしていた自分を懐かしむ。
いまでもそれが普通のツーリングなのかも知れないけれど、もうそれでは飽き足らない。すっかり変な人になってしまったのだろうか。
そのうち県道にも飽きてしまったら、次はどうすればいいんだろう?
そんな事を思っていると須崎到着。
カツオのタタキと鍋焼きラーメンを道の駅で食べる。うーん、観光っぽい!
そして拷問の様な高速道路をひたすら走る。
最終日の夜を、あんな遠隔地に設定してしまった自分を呪う。
藍住から板野に乗り換え。
やっぱりここは外せない王王軒。
またも素通り淡路島。
明石海峡大橋を渡るとお約束の渋滞、阪神高速。
するするとスリ抜けて、無事帰宅。
***
今年の連休はとにかく晴れた!
道も楽しかったし、なにもかもが最高だった!
一緒に走ってくれたみんな、ありがとう!
森羅万象に感謝。


Thanks : kutaniさん! くまさん! ヤマピー! こーにゃん!
ルートマップ

ここまで読んでいただけましたら、最後に評価をお願いします。
星1星2星3星4星5 (未評価 - 0票)
読み込み中...
Category: ツーリング
Tag :

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

コメントを書く

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


THE Server provider