4DAY 由良半島~高茂岬~土佐清水

しまなみ海道高速高速標識
県道よかった海沿い由良半島
気を取り直して時間が無いので高茂道路
うつぼ関アジ道端ふたば
連休四日目。さて、どうしましょうか。
昨夜は電話をなくしてしまったせいで、今日のコースなんて考える余裕がありませんでした。
皆は天空ルートへ行くと言います。ならば自分は去年のリベンジでもしようかと考えました。
去年諦めた、宇和島から下のエリアの走破です。
地図は頭に入っていたけれど、距離感がイマイチ掴めていなかったというか、これが安易な判断でした。更に宿は去年と同じ「土佐清水でいいや」と、さらに傷を深くします…。
高速で繋がっているから小一時間で着くだろうと、なんとなく思っていましたが、宇和島遠い!たっぷり3時間も掛かってしまいました。はぁ。
分かっていればもっと早く出発したのに。もう午後一時過ぎです。この移動ですっかり意気消沈。
それでもなんとか、由良半島に突入です。
ダメです。この半島は何かが違います。自分を受け入れてくれません。島民の訝しげな視線を感じます。
虫の知らせというか、なんだか心霊スポットにでも来てしまった様な違和感を感じます。
半島の先端を見下ろして、道半ばにして引き返します。
次は高茂岬というところを目指します。
うーん、ここもなんとなく楽しくない。
半島全周をあきらめて、やっぱり引き返します。
ついでに何故かこの辺でGPSロガーの電池が切れています。
満充電の電池の筈がおかしいな…。
もうひとつ、宿毛湾沿いの県道7号を走って南下。
そして国道に出て土佐清水まで移動。
結構遠いよ…。
それでも土佐清水に着くと、宿のお風呂に浸かってリフレッシュ!
寿司屋に魚屋とはしごして、のんだくれて就寝。
まあまあ楽しかった。


由良半島、高茂岬。
後で調べてみたら、どうもこのあたりは太平洋戦争の要塞になっていたようで。
関係あるのかないのか分かりませんが…。
ルートマップ

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 4.00 - 4票)
読み込み中...
Category: ツーリング
Tag :

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

コメントを書く

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


THE Server provider