鍋焼ラーメン~高知

三日目の朝。
皆でテレビの天気予報を見つめる。
どうも天気が悪いらしいので、今日は食べものメインの移動日。

カッパを着て出発。
素泊まりなので近所で朝食。
貝焼きと鯛飯と焼きサバ寿司。

そういえば今日はこどもの日。
渋滞してる道の駅では炎が上がる。
カツオをつまんで、次は須崎。

ガイドブックに出ていた鍋焼ラーメン店は怒涛の大行列だったので、素通りして駅前に移動。
徒歩で他の店を探す。
初めて食べる鍋焼ラーメン。
うまーい!

黒潮ラインからクジラを眺め、ひと休み。
そしてちょっと早いけれど高知市へ突入。
路面電車の走る広い道。

宿の女将に薦められたとおり、徒歩でひろめ市場という所を目指して歩く。
なかなか楽しそうなところだけど、全然空席がなくて断念。

少し歩くと良さげな居酒屋発見。
魚三昧、酒三昧。そして締めはラーメン。
そんな高知の夜。


ルートマップ

ここまで読んでいただけましたら、最後に評価をお願いします。
星1星2星3星4星5 (未評価 - 0票)
読み込み中...
Category: ツーリング
Tag :

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

2個のコメント

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


  • 朝飯から貝焼き、偶然とはいえなかなか良いセレクトでした。
    それにしても、土佐清水はともかく、高知ひろめ市場には半日もあれば辿りつく新居が羨ましい!
    四国はホントに楽しいとこですよね。
    また長い休みが取れたら、ぜひ再々訪したいと思います。
    くまさん、ヤマさん、ikeuraさん、お世話になりました。
    またぜひご一緒しましょ♪

  • こんにちは。高知のブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです

THE Server provider