四国カルスト~四万十川~足摺岬


二日目の朝。
曇り空だがわりと明るい。
少しぼーっとした頭のまま走りだす。少し寒い。

まずはカルロストシキに会いにいく。
寒い!さむーい。
てっぺんに着く頃にはカラダがガタガタ震えた。
杉山清貴とオメガトライブとカルロストシキの関係を思い出そうと、考えながら走っていたけどどうでも良くなった。

嫌いな下り坂を恐る恐るおりて行くと、少しづつ気温が上がってきた。
平地と上り坂だけのツーリングコースがあったら最高なのに。
と、そんなことを思いつつ、何故か懐かしい階段のそばで朝お昼を食べる。
そしていよいよ四万十川!そして沈下橋!

景色の良い四万十川沿いを走ると晴れてきた。
緑も深く気温もテンションも上がる!
そして国道321号。321だからサニーロードですか。

そしてついに足摺岬!
アイスクリン!
ジョン万次郎!(ってだれ?)

今日は東京の板長と合流なのでテントではなく宿。
カツオはもちろん、サバ刺しとかサバ白子とかアナゴとか、美味な夜。
そして二日目の夜は更ける。


ルートマップ

ここまで読んでいただけましたら、最後に評価をお願いします。
星1星2星3星4星5 (未評価 - 0票)
読み込み中...
Category: ツーリング
Tag :

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

3個のコメント

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


  • いいっすなぁ この時期の四国は。
    涙出ますなぁ あの階段。
      ヘッコミーズ1号

  • 突っ込みどころ満載のツーですなぁ~
    隊長が寒いってのは余程の事でございますw

  • やー、サバ白子美味かったですねぇ~。
    でも翌日全然二日酔いじゃなかったのは、なんでだろう?
    次回リベンジだな(何を?)

THE Server provider