クラシックホーン軽量化

お!職長もクラシックホーンにしたのかー、とのブログを見ていたら 目からウロコ!
なんとクラシックホーンの軽量化をしているではないですか!素晴らしい!
早速ガレージに籠もってクラシックホーンの軽量化を真似してみました。
分解中
確かに音のしないホーンにしては重すぎると思っていたのですよねー。
分解したらあっけなく重さは半分になりました。
それでもまだ鉄のホーンは重いので、ドリルでいくつか穴をあけて肉抜き開始。
途中から無駄な努力だと気がついて、サドルバッグの整理に路線変更。
予備のプラグに六角レンチ、スパナや針金。
ほとんど使わないものが積みっぱなしになっているのでこれらを降ろしてスッキリ。
***
その他、汗だくになりながらやったこと、健忘録。
サドルバッグ内外のスッキリ化と、ワックスがけ
ユルユルになっていた、パッセンジャーフットペグのD字バネの修正
ブレーキレバー周りの清掃
ボトル新調に伴う、ドリンクケージの付け直し
買ったばかりのトルクレンチで、リアサスボルトの締め直し

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 1票)
読み込み中...
Category: メンテナンス
Tag :

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

コメントを書く

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


THE Server provider