立体駐車場にバイクを停める

あのキタコロックの生みの親、名古屋の永井さんからメールが到着しました。
内容は、立体駐車場にバイクを停められるシステムを作ったので紹介して欲しいとのことでした。
折角なので後日工場にお邪魔して詳細を伺ってくる予定ですが、取り急ぎ概要を紹介しておきます。
まずは写真から。
システム
なるほど、轍の部分に車留めを設置してバイクを固定する訳ですね。
クルマ一台分のスペースにバイク二台を停められるということか。
大阪・西心斎橋で、実際にこのシステムによるバイク用月極め駐車場が既に稼働している様です。
自宅や勤務先が近い方はこちらの利用も検討してみてはいかがでしょうか。
もちろんハーレーのサイズでも契約可能です。
システム サンプル PARK PLATZ
まあ、関西圏ではそれほど需要があるとは思えませんが、都心部でこのシステムが大量に導入されるといいですね。
時間貸しでも月極めでも、盗難防止にこれほど効果的なものはないでしょうし、既存設備がそのまま使えるという点でも需要と供給がマッチすればお互いプラスになると思われます。
自宅や勤務先のそばにバイクを置きたい立体駐車場があるようでしたら、ちょっと声を掛けてみてください。都心部の立体駐車場も月極め契約が埋まらなくて困っているところが多いですから、割とすんなり入るかもしれません。
***
心斎橋の月極め駐車場についてはこちら
パルクプラッツ
本件、駐輪装置についてのお問い合わせ先
有限会社東永産業
電話番号 052-603-9968
担当 永井


実はオレ、リッチュウ経営しているよという方や、
このシステムを取り扱いたいなぁという方や、
近所の立体駐車場に紹介したいよという方は、
是非、お気軽に上記まで直接お問い合わせください。

ここまで読んでいただけましたら、最後に評価をお願いします。
星1星2星3星4星5 (未評価 - 0票)
読み込み中...
Category: DIARY

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

2個のコメント

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


  • ご紹介、ありがとうございます。
    「安心」して「安全」に駐輪できる駐輪場が増えるように、
    今後も努力していきます。
    宜しくお願いいたします。

  •  都心部で増えれば、洋服買いに行ったり、美容室に
     行くときなんかも、バイクで安心して行けますね~

THE Server provider