快速!丹後ツーリング

早起きして高速に乗って出掛けないと楽しい道に辿りつかないのがイヤだから、という訳の分からない理由で関西移住を決行した私にとって、昼前に起きて出掛けてもすぐに裏山に行けて、高速に乗っていないのに走りが堪能できて、信号もなくてクルマもいない。
実際にそんな環境に身を置くと、「ああ、引越してきて良かったなー」という感じです。
ぐうたら全開です!
そんな、ぐうたらで朝起きれない自分にとっては、朝早く、集合場所に辿りつくこと自体が苦行なので、さりげなくパスし続けてきましたが、今日は久しぶりにツーリングに誘われてきました。
なんとこの日は頑張って6時半起床。
そして7時半に出発!早いw!眠い!
きらく家丹後半島牧場
通行止め崩落まっすぐな道
見ての通り写真なんて殆どありません。20枚位しか撮ってないうちの6枚です。
まっすぐな道でも、写真なんて撮ってる余裕はありません。
前がクルマで詰まったからと油断してたら、ヒュイーンと追い越しが始まって置いて行かれますw。
「海鮮丼でも食べに、のんびり行きましょう」と、軽く誘われてみましたが、良く考えたら相手は べた君とウィードさん夫妻です。のんびりと云ったってそら速いです。
午前中は神経すり減りましたが、午後からは調子が出てきました。
トップスピードが高いと全然ついていけませんから、峠を越える度に「お待ちどうさま」という感じですが、タイトコーナーが続く道なら大丈夫。いや、楽しい楽しい!
教習所で教官の後ろにくっついて、スラロームコースを走ってる感じ。
とにかく楽しい道のオンパレードです。
毎週一人で走っている道なんて道じゃないよ、くらい楽しかったです。
ではまた宜しくお願いします!

リアブレーキがフェード気味になりました。
あぶない、あぶないw
ルートマップ

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 1票)
読み込み中...
Category: ツーリング

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

2個のコメント

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA

• 昨日はお疲れさんでした!
    最後にちょっと渋滞ありましたけど、楽しい一日でした。
    まだまだ、好きそうな峠一杯あるので時間の許す限り遊びましょう
    こちらこそ、宜しくです!

• お疲れ様でした。
    昨日は怒涛のクネクネを選択しました。
    暑くなるのは分かっていたし、信号無しの県道、府道、林道ばかりで国道はパス。
    ikeuraさんはタイトな方が好きなんですね。
    峠部のネタはまだまだ有りまっせ!
    ただ関西部隊は朝が早いのが辛そうですね?
    夏場は5時に起きて、6時くらいから走っています(笑)
    個人的には早朝最高!