サイトアイコン BLOG HARLEY

テント炎上、その後。

からの続き。

そして翌日。連絡網が回ったらしく、大阪チョッパーズ、角川さんが駆け付けてくれました。
バイクの引き上げはもちろん、放置されたテントやらタープやらも片付けていただきました。
そしてこれらの写真もしっかり撮っていただきました。
ありがとうございます。

そして両手が使えないけれど、顔も真っ黒焦げだけれど、首から下は至って問題ないので退院できることになりました。
そして、一週間眠り続けました。
カラダが完全に修復モードになっていたのか、とにかくひたすら眠かった。実際、よく眠りました。
24時間のうち、食事をしてトイレに行って、残り20時間は睡眠です。
顔は上を向いたまま、てのひらも上に向けたまま。
そして二週間は寝たきりを覚悟していましたが、一週間で復活しました。
口が開かないので妻が一口ご飯を作ってくれました(ありがとう)。
毎日、顔と手の写真を撮りました。
最初から通しで見てみましたが、三倍速かと思うほどの回復スピードでした。
実際の写真はグロいので掲載できません。
ちなみに火傷の跡は一切残りませんでした。
運ばれた病院の先生が「湿潤療法」を施してくれたおかげです。
昔ながらの治療をされていたら、やけどの跡が顔に残って、私は人前に出られなくなっていたかもしれません。
***
事故が起きる時は不幸な偶然がいくつも重なるものです。
例えばブラインドカーブでは、車線をまたいで対向車が出て来ても絶対に止まれるスピードまで落とします。クルマが飛び出してくる確率は低いけれど、事故なんてそんな「まさか」が重なった時にしか起きないものです。(そもそもトラウマで、この先に何か落ちてるんじゃないか?とか思ってしまうこと多々なので、勝手にスピード落ちていくんですが…)
昔は「ここでクルマが出て来たら死ぬな」なんて思いながら走る事もあったけれど、
今は「ここでクルマが来ても大丈夫な様に」としか考えません。
そんなタラタラした走り方をしても大しておもしろくはないけれど、もう後はないので仕方ありません。
そんな風に、十分すぎるほど用心して慎重な運転をしていたにも関わらずICUです。
運転には気をつけていましたが、まさかキャンプで燃えるとは….。
今年、厄年でした。
実は厄払いに行きませんでした。
厄年なんて!そんな驕りがありました。
厄払いに行かないと、身近な人に悪いことが起きるんだと諭されました。
本当に本当に身近な人に来ました。
反省しました。
そしたら今度は自分に来ました。
これからはもう少し真摯な姿勢で、日々を生きたいと思います。

***

メール、コメント、メッセージ、お電話をいただいた皆さま、本当にありがとうございました。

ストーブが炎上した原因については、後日検証したいと思います。
火元の検証へ、

モバイルバージョンを終了