EARPRO by SureFire

バイクで高速に乗るときには、いつも耳栓をする様にしています。
ずっと サイレンシア を愛用していましたが、今年からコレに変えました。
シュアファイアのイヤープロテクターです。
SureFire
SureFire といえば、フラッシュライトだけのメーカーだと思っていましたが、軍用品も多数供給している関係からか、イヤープロテクターも作っていた様です。
これは新作のLEDライトの情報を漁っていた時に発見しました。
サイレンシアからシュアファイアに変更した理由は二つ。装着のしやすさと、このサイズです。
サイレンシアは人の声が聞きずらいので停まる度に外すのですが、装着し忘れて走りだすこと多々。走りながらだとなかなか耳に入れるのが大変なのです。
そして、外したサイレンシアはすぐに何処かへ行ってしまいます。
いったい幾つなくしたか数えきれません。
こちらにしてからは、装着しやすく、サイズも大きいのでほとんど無くさなくなりました。いえ、無くさなくなった理由はサイズだけではありません。途中であまり外さなくなったからです。
サイレンシアの方は「耳ざわりな高周波ノイズを効果的にカットし、人の声など生活に必要な低周波音は通すように設計されています。」となっていますが、ソニックディフェンダーの方は、「85dB以下の音は通し、それ以上の音量のモノをカットする」という設計です。
サイレンシアの場合には、装着したままだと会話中に「へ?」となりますが、ソニックディフェンダーなら電話も普通にできるので便利です。
だから、出発から帰宅までずっとこれを付けっ放しなので無くさないのです。今年はずっと付けていました。
ちなみに、細い穴の先に付いている小さい蓋みたいなのを閉じると更に音量を抑えることができますが、閉じるとただの耳栓になってしまうので使ったことはありません。
Sonic Defender EP6
左が EP4 、右が EP6 というモデルです。
黒い EP6 の方は、ドラッグレース用となっており、形状が少し違うのですが使ってみた感じでは何ら差異を感じられません。
EP4 と EP6 を左右にひとつづつ付けてみても、まったく判別できませんでした。
だから、もしどちらかを選ぶときには「色」で選べば良いと思います。
(EP4にもブラックが有るようですが、この色しか売っているのを見たことがありません。だから EP4 は肌色、EP6 は黒、という認識です)
ちなみに、EP4 はそもそも目立たないので、装着していることを気づかれることはありませんが、もしも見つかってしまうと「若いのに補聴器ですか」みたいな憐みの視線を受けてしまいますのでご注意をw。
EARPRO


EARPRO SureFire HP
購入先リンク
EP4 Sonic Defenders Plus
EP6 Signature Series
サイレンシア

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 1票)
読み込み中...
Category: 雑貨

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

コメントを書く

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


THE Server provider