転居

今日は天気が良くて暖かかく、バイク日和でしたが乗れませんでした。
それは、今日は自宅の引っ越しをしていたからです。
リビング
以前から「最上階&ルーバル」で良い物件があったら教えてね、と近所の不動産屋に頼んでいたのですが、条件が良くて安いところがあったので移ることにしました。
移転先は芦屋市内。距離にして約1.8キロですw。
最近更新をサボっていましたが、荷造りとかそんな理由です。
来週は乗りたいなと思いますがどうなることやら。
ダンボールに埋もれて憂鬱な感じですw

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 1票)
読み込み中...
Category: DIARY
Tag :

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

5個のコメント

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


  • おはようございます
    ほんと、ブログが更新されないのでどうされたのかと
    案じていました。
    引越しでしたか・・・・、眺めがよさそう。

  • ルーバルはキホン火気禁止ですからねw
    他住戸から見つからないようにお楽しみください(by不動産屋)

  • 前の家、JR芦屋の駅前通りにあったんですが、芦屋市の相場からすると随分高い家賃だったみたいなんです。
    渋谷区の感覚がカラダに染みついていましたから、借りる時は 3LDK でこの値段?安いなぁとしか思いませんでした。
    まあ新幹線でピュッと遊びがてらにやってきて、数時間で決めた物件だったので、無理もないといえばそうなのですが。
    広いバルコニーで最初のうちは炭火起こしてみたり、ビアガーデンやってみたりしましたが、家の周りに自然の溢れている土地だと、わざわざベランダでそんな事する必要がなくなってしまうんですよね。徒歩3分で行ける芦屋川の河原では、休日にみんなバーベキューとかしてますし…。
    やっぱり都会の真ん中だからこその、ベランダで七輪だったわけです。
    そのうちキッチンから食材運ぶのも面倒になってきたりして、もっぱら箱ストーブ燃焼実験場と化してしまいました。
    ***
    東京を離れて2年も経つと、だんだん感覚が関西のそれになってきて、この家賃高いなぁと思うようになってきました。
    近隣の不動産屋に良い物件があったら教えてください、急がないから。と伝えておいたのでポツポツと連絡は入っていたので、時々いろんな物件を見せてもらっていました。
    そんな中、思い出深い物件がありました。

    見取り図は魅力的なんですが、見た瞬間怪しいなと思ったんです。もう幾つも見てきていますからね、鼻が効くみたいな感じです。そしたら思った通り。
    ルーフバルコニーってほとんど北向きですから、向かいのマンションともろに向かい合わせ。横8部屋x3階の24世帯のベランダから視線の集中砲火を受けているわけです。
    ボーリングレーンがすっぽり入りそうな広大なルーフバルコニーだっただけに残念です。
    さて、そんなことが月に一度くらいあったのですが、やっぱり期末が来ると動くんですね、物件が。
    「今朝来た物件です!」と不動産屋から興奮気味のメール到着。お!これは!と、ピンと来ました。
    芦屋市内で最上階、ルーフバルコニー、しかも賃貸って、なかなか無いんですよねぇ、と言われて続けたいた中、スゴイのが出たのです。
    こうゆうのって、気に入る時は悩まないものなんですね。一応、内覧させてもらいましたが、もう見る前から気持ちはほぼ決まっています。内覧は念の為の確認みたいな感じ。
    中に入ってまずはベランダ。そして空を見上げて、最後に部屋を見て、はい決定です。
    最上階の広々ルーフバルコニー。築浅で、しかも野村さんのあのマンションです。それでいて今までより2割近く安い。
    そんなわけでの、突然の引越しでした。
    ベランダで飲み食いするの飽きたのに、どうしてまた広いバルコニーなのかって?
    いや、ほら、やっぱりテントとか張れないと困るでしょう…。

  • ↑金額が間違っているんじゃないかと思うほど安いですね。
    何度見ても110万円では無い。なんでしょうこの安さ・・・。
    しかし礼金高いですね。地域柄でしょうかね?

  • その物件はちょっと古いので安めですが、でもだいたいそんなもんです。
    礼金は土地柄ですね。
    前の家でも今の家でもしっかり取られました。

THE Server provider