東北地方太平洋沖地震

がんばれ東北
2011年3月11日、地震と大津波が東北各地を襲いました。
いままで見たことのない津波の映像。自然の前に人間の無力さを感じました。
高校が仙台でしたので、現地に友人知人も多いのですが、何も出来ない自分が悔しいです。
被害に遭われた皆様へ、心よりお見舞い申し上げます。

ここまで読んでいただけましたら、最後に評価をお願いします。
星1星2星3星4星5 (未評価 - 0票)
読み込み中...
Category: DIARY

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

7個のコメント

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


  • ikeuraさんこんちには。
    取りあえずこちら新潟市内は特に被害や混乱はありませんでした。
    実は私、生まれが仙台でして、仙台の病院に入院中の祖母と連絡が取れていません。
    施設の性格からして恐らく災害対策は万全かと思いますが、やはり心配です。
    まだまだ余震が続く中ですが、全ての方のご無事を祈っています。
    被害にあわれた方々には心からお見舞い申し上げます。
    皆さん、どうぞお気を付けて。

  • 私も高校時代は仙台で過ごしたので心配でなりません。
    テレビで安否確認などがありますが、緊急時ダイヤル171を是非とも活用して欲しいものです。
    悲惨な画像ばっかり流して、そういう大切なことを報道が言わないのは憤りを感じるほどです。

  • 電力が足りないみたいやから、関西・中部電力等から電気を送ってるみたいです。
    皆様が、節電(コンセント抜くだけでも)してくれれば、病院など電気が必要な人達の命が助かるみたいです!!
    小さな事ですが、募金など協力していこうと思います。

  • 16年前の1995年に神戸で震災にあった際、ヨメと幼い娘三人を連れて、水道の使えないヨメの実家へ帰り、余震が来るたびにニュースに耳を傾けていたことを思い出します。
    現地の皆さんや、現地にお知り合いがいらっしゃる方々に心よりお見舞いを申し上げます。
    義捐金の箱を見るたびに少しづつですが、お返しさせてもらっています。

  • ぼーさん、皆さん
    福島のマキシです
    この度の地震は私のいるところでは幸運にも
    津波の被害も無く家の屋根瓦が落ちた程度で
    怪我も無く余震に耐えています。
    又インフラは断水のみで電気、ガスは正常に来ています。
    ただ原発の危険が計り知れないので明日関東へ避難の予定です。
    励ましのメールやお電話を頂き、元気をいただきました。
    有難うございます。3/14

  • 未だ岩手・青森・宮城の親戚とは連絡が取れない状態ですが
    仙台で入院中の祖母は無事らしいとの伝言が届きました。
    こちら新潟も食料品等の買い占めで混乱し始めていますが、
    米だけは確保できる状態になりましたので随時関東方面の
    友人知人に発送しているところです。
    他地域の方でもお困りの方、HD:DB からご連絡頂ければ
    すぐにお送りしますので遠慮なくどうぞ。
    ヤマトさんが配達可能な地域であればどちらにお住まいでも
    お送りします。

THE Server provider