壱岐で早朝のフェリーに乗るために、結露してびしょ濡れのまま撤収したテントをベランダで乾かす。
こんなに快晴なのに何もする気が起きません。これはもしかすると5月病?
連休は脳がとろけそうな位に楽しかったなぁ。
今回もたくさんのおっちゃんに呼び止められて質問攻めにされました。今回はおばちゃんに声掛けられる率が少し上がりました。道端のおばあちゃんにも何度か手を振ってもらいました。笑顔でアイコンタクトが取れると嬉しいですね。もし40年前に出会っていたら恋に落ちていたかもしれません。いや40年前では私は生まれていません。
今回走ったのは九州の上半分。
何かを聞かれる時には必ず最後に「と」が付きます。「どこ行くと?」「何しとると?」
今回はこの「と」が大好きになりました。いや、前から好きですが更にです。
九州。確かに道もいいのですが、これだけ足繁く通う理由は九州の「人」が好きだからです。気さくで優しくて暖かい。たまたまかもしれませんが私はそれ以外の人に会ったことがありません。
今回も雨には降られませんでした。雨の日はありましたが、私のカラダに当った雨粒はほんの数滴です。いつもの事ではありますが、神がかり的な晴れ男っぷりに自分でも少し驚いています。
今回はなぜか鳥居と縁がありました。いろんな所に現われる鳥居に常に守られている感があったので、後厄の自分が無事に帰って来られたのも 晴れが続いたのも なにか関係があるのかもしれません。
こんな感じで今年のゴールデンウィークは終了しました。
いつもいつもありがとう!
九州の人や道、すべてのものに感謝します。
そして、また行きます!
BLOG
コメントを書く