コールマン200A 19xx年2月製

バースディ・ランタン。
それは自分の誕生年月に製造されたランタンの事です。
バースデーランタン
赤ランタンとして有名なコールマンの200A。
バイクで運ぶには少々嵩張るのでなかなか出番はなかったのですが、ベランダなんかで使うのに重宝するので2台ほど持っていました。どちらも私の生まれ年に製造されたものですが、4月製と6月製でした。ちなみに私は2月生まれです。2月生まれなのに4月と6月を持っていた理由は、単に生まれ月のランタンが入手できなかっただけです。
なんとか誕生年月の、いわゆる「バースディ・ランタン」というやつが欲しいなぁと思い続けること数年。いろいろなところのオークションに掛けておいたアラートがついに上がりました。
しかし、幸か不幸か、とてもコンディションが良い 200A で、出品早々に高値が付きました。終了までまだ何日もあるというのに軽く一万円を越えています。
結局 200A の値段としてはかなりの高値になってしまいましたが、数年越しでやっと見つけた個体なので頑張って落札しました。
いったいどうしてあんな高値になったのか。単にコンディションが良かっただけなのか、それとも同じ誕生月の人が沢山いたのでしょうか?
そしてこれが春先に手元に届いた時の 200A の写真です。
梱包が解かれる事もなく、このままの状態で棚に収まっていました。
***
しかし最近、自分に変化が訪れました。
モノに執着することをやめれば本当の自由が訪れるということに気付いてしまったのです。
この辺りの事はいずれ書きますが、今はどんどん身の回りの使わないモノを手放しています。
この高掴みしてしまった200Aも、サイズがサイズだけにちょっと持て余して気味なので、良い嫁ぎ先があればお譲りします。


2011.12.6 お嫁に行きました。

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 3票)
読み込み中...
Category: キャンプ用品

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

コメントを書く

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


THE Server provider