4-1:延泊

思案橋で飲み潰れ、どうやって帰ってきたのか憶えていないけれど、朝起きるとホテルの自分の部屋にいた。
窓の外は暗い。良く見ると雨が降っている。
枕元の電話をガチャガチャと手元に引き寄せ「9」を押してフロントを呼び出す。
「あのー、この部屋は延泊できますか?」
「はい、大丈夫でございます。」
プシュ!
ビール
冷蔵庫から出したビールを開けた。
今日は九州はどこも雨らしいから走るのはやめよう。
雨じゃなくてもこの二日酔いでは走れないだろうが、と、自分で思う。
ベッドから起きると自分の服が部屋中に散乱している。
入口のドア付近にブーツが横倒しになっており、バスルームまえに靴下、窓際に半分裏返ったジーンズ、そしてシャツだけが何故かクローゼットに掛けてあった。
風呂に入ると11時を過ぎていた。
そういえば朝食券が有ったはず、そう思ってチケットを見ると7時から11時までとなっている。もう間に合わない。
ホテルの近くのコンビニでビニール傘を買い、歩道橋を渡って通りの反対側へやってきた。
そこにはホテルから一番近い中華料理店があった。
「とりあえず、生ビール。」
そう告げると冷え冷えの生ビールが登場。
生ビール
プハー!
朝から頭がバカになりそうだ。
そしてちゃんぽん。
ちゃんぽん
うん、まあまあ旨い。
朝から缶ビールと生ビールを二杯も飲んで、腹が一杯になったら眠くならないわけがない。
土砂降りの中をホテルまで戻ってベッドへ潜り込んだ。
テレビでは甲子園球場が映し出されているが、晴れている。
ツイッターでは皆が「あぢー」と呻いている。
長崎は雨。
もう寝るしかない。

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 1票)
読み込み中...
Category: ツーリング

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

2個のコメント

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


  • PHOTOログにあった駅のアングルで宿を確信!
    ストーカー行為でしたねm(__)m
    DB登録しました。

  • その節はありがとうございました。
    どうして宿が分かったのだろうと不思議だったのですが、そうゆう事だったのですね。納得です。
    またフラリと立ち寄るかもしれませんので、今度こそ捕まえてください。

THE Server provider