9:フェリー帰路

楽しかった夏の九州が終わってしまった。
今回は、いや今回も楽しかった。
ほんと、楽しかったとしか、言えない。
ぱーる
何度も九州に来ているから、さすがに今回はつまらないんじゃなかろうか?
そう思っていたけれど、やっぱり楽しかった。
フェリーに乗ったらまずは一番風呂に入って、それからすぐに生ビール。
一人だと、満員のレストランでは肩身の狭い思いをするので、なにごとも早めの行動が必要だ。
ビール
天気予報通り、窓の外では雨が降り出した。大雨だ。
もう甲板に出て「さよなら九州!」とか言いながら写真を撮る事はできない。
ビールを飲みながら言おう、「ありがとう九州!」
遠い様だけれど、とっても近い九州。
フェリーに乗って飲んじゃえば行けるし帰れる。
このビールをお代わりしてもう一杯を飲み終える頃にはきっと眠くなる。
部屋に戻ってテレビを見ながら布団に潜り込み、ぐずぐずしているうちに寝てしまう。
そして目を覚ませば大阪港。家までたった30分だ。
***
ストイックに走り続けるばかりだった旅のスタイルが、今回から少し変わった。
何というか、がっつかなくなった、みたいな。
ほとんど主要な所は見てしまったし、走ってしまったという、余裕から来ているのだと思う。
それにしても良く飲んだなー、ビール。
何処へ行っても冷えたビールが最高に美味かった。
そしてまたしても九州の空は僕に味方してくれた。
建物の中に居る時に雨を降らし、バイクに跨っているあいだ中、空は青かった。
「また来たい。」
今終わったばかりなのにそう思わせる。
やっぱり来年のゴールデンウィークも来てしまうのだろうか。
ありがとう九州。
今回も沢山の人と森羅万象と冷えたビールと旨かったちゃんぽんに感謝します。


フェリー航路マップ

ここまで読んでいただけましたら、最後に評価をお願いします。
星1星2星3星4星5 (未評価 - 0票)
読み込み中...
Category: ツーリング

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

コメントを書く

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


THE Server provider