自転車代わり

土曜日。朝、目覚めると11時を過ぎていた。
外は快晴だ。
そういえば、昨夜は天気予報を見なかった。
空を見上げても、「バイクで出かければよかったぁー。」というガッカリ感や焦燥感が、微塵もない。
これは明らかに、いつもの燃え尽き症候群だ。
九州が楽しすぎたので、「家の近所なんて走ったって。」という超贅沢な無気力感が私を支配しているのだ。
快晴の空の下、ルーフテラスにマットとタオルとテーブルとビールとつまみを持ち出してゴロリと横になり、そして微睡む。
店先のロードキング
夕方、予約していた美容室へバイクで行ってみた。
ドロドロドロと、薄暗くなった夕方の道を流す快感。
カラダから綺麗に力が抜けて、ママチャリにエンジンが付いているだけの様な不思議な感覚で走る。
実は、バイクの本質は漕がなくてもいい自転車だと思っている。
子供の頃に手に入れた、知らない世界へ連れて行ってくれる自転車という乗り物。
漕がなくて良ければ何処へだって行けるに違いない。
そう思ったあの日の夢が、現実になっている今。
気づけば暑くもなく寒くもなく、風が気持ちいい最高の季節になっていた。
さあ、明日は何処かへ行ってみようか。

ここまで読んでいただけましたら、最後に評価をお願いします。
星1星2星3星4星5 (未評価 - 0票)
読み込み中...
Category: ツーリング
Tag :

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

2個のコメント

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


  • 自転車置き場に置いたロードキング。
    携帯で適当に撮った写真が、結構いい感じだったのでビックリ。

  • 夏は赤ウニ

    昨日の夕方、ドロドロドロっと流すのが気持ちよかったので今日は早起きをして出かけることにした。 行き先は淡路。目当ては赤ウニ。 完全に燃え尽きている自覚があったので、なにか美味しそうな目的を設定してみた。 早起きといっても起きたのは8時。そして何故か出発は11時。 昨日に引き続き、今日も快晴。 阪高の入り口でETCゲートが開かないというトラブルに見舞われたりもしたけれど、出発が遅かったせいか高速はガラガラ。 あれ、もしかして上限1000円が終わったから空いているのだろうか? とにかく、出発してから3…

THE Server provider