夏は赤ウニ

  • ロードキング
  • ロードキング
  • ロードキング
  • ロードキング

昨日の夕方、ドロドロドロっと流すのが気持ちよかったので今日は早起きをして出かけることにした。
行き先は淡路。目当ては赤ウニ。
完全に燃え尽きている自覚があったので、なにか美味しそうな目的を設定してみた。
早起きといっても起きたのは8時。そして何故か出発は11時。
昨日に引き続き、今日も快晴。
阪高の入り口でETCゲートが開かないというトラブルに見舞われたりもしたけれど、出発が遅かったせいか高速はガラガラ。
あれ、もしかして上限1000円が終わったから空いているのだろうか?
とにかく、出発してから30分。あっというまに淡路入りをして海沿いを走る。
淡路島の海沿いロード。
弾むはずの心は躍らない。
シーサイドの真っ直ぐさ加減が、退屈にさえ思えてくる。
芦屋阪神高速明石海峡大橋淡路島海沿い
海沿いの道を逸れ、なるべく細い道を走りながら目的地を目指す。
暑さにやられながらも、なんとか赤うに丼に辿り着いた。
うに丼。ウニ板のアップ。
うん、うまい。確かに新鮮。
しかし、いくら新鮮と言ったって今朝採れてクルマで運ばれてきた板ウニだろう。
ゴールデンウィークに壱岐島で食べた生うににはかなわない。
食べる直前に殻からはずした生ウニにかなうわけがない。
ヒドイ。評価基準が高すぎる。
なんて後ろ向きなコメントなんだ。
九州は一旦置いておけ、オレ。
田んぼ淡路田んぼ淡路海沿い
ここまで来たので徳島ラーメンとも思ったのだが、昼食直後にラーメンが食いたいわけがない。
グルッと海沿いを流しながら、鳴門のそばへ行ったらもう一度考えようと走り出す。
しかし、あっという間に鳴門海峡が見える道に着いてしまった。
やっぱりまだ食えない。帰ろう。
そうして淡路島東岸を北上しながら帰路につく。
やっぱり県道。棚田県道棚田西岸
なんだか似たような写真ばっかりだなー。と、思うだろうか。
こんな気持ち良さそうな所まで30分で辿り着けるなんて贅沢だなー。と、思うだろうか。
こんな道を走りながら冷たいビールが飲みたくて飲みたくて、飲みたくて仕方なかった。
走りながらビールの事しか考えられなかった。
どうやらワタシ、まだ燃えカスのようです。
(いや、でも、楽しかった。)


ルートマップ

ここまで読んでいただけましたら、最後に評価をお願いします。
星1星2星3星4星5 (未評価 - 0票)
読み込み中...
Category: ツーリング

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

3個のコメント

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


  • 一昨日、出張先の中国大連で食べた生うには、白くて大味で、殻から外したてなのに全然美味くなかった。北海道からきた取引相手は喜んでたけど、あんたの住んでる街のほうがよっぽど安くて美味い物が食べれるよ、と心の中でつぶやく私。しばらくロングツーリングから遠ざかっているので、禁断症状を九州の写真で紛らわしていました。燃え尽きるなんて贅沢ですよ!

  • 昨日、高速道路の左車線を、ゆっくりと走られている所をお見かけしました。
    お分かりになるでしょうか?
    京都ナンバーの者です。
    随分とゆっくり走っているなと思いましたが、燃え尽きていらしたのですね。
    こちらはそのまま追い越して先へ行きましたが、阪神高速の渋滞に巻き込まれていたら、あっさり、抜き返されてしまいました。
    そして、見事な中央車線のすり抜けであっという間に見えなくなりました。
    ハーレーってそんなに幅狭くないと思うのですが、まるで50ccバイクにでも乗っているかのようにスイスイと。

  • 最近、高速はいつも80km/hです。
    地道気分でのんびり走れば、高速も少しは楽しめそうなの気がしています。
    すり抜けは東京では必修科目です。

THE Server provider