10:九州まとめ

九州
先ほど、夏休みの九州シリーズを一応、書き終えました。
いつもは帰宅後に写真の整理をしながら原稿を書くのですが、今回はその日のうちになるべく原稿を書くようにしていたので、いつもよりも長文になっています。
書くと言っても毎日寝る前は酔っ払っていたので、ノートパソコンになぐり書きならぬ、なぐり打ちしていました。もちろん誤字脱字だらけです。しかし、間違えても直さない。バックスペースボタンを使わない。という自分ルールでぶわぁ!っとその日あった事を記録します。幸い、ブラインドタッチが出来るので、顔は枕に突っ伏したまま、半分寝ぼけながら30分ほどキーボードをカチャカチャと操作して寝落ちするのです。
その日に書いてあるので臨場感はあるのですが、あとで見てもほとんど読めない状態です。
写真もトータルで3,500枚程ありました。
これを帰宅してから校正するのが今回は実に大変だった。
だって今日何日?9月12日ですよ。
3週間以上も掛かった訳です。いやぁ、疲れた。
どうですか?面白かったですか?九州へ行きたくなりましたか?文章長すぎましたか?
原稿作っている時はいつも、こんなの誰か読むのかな?と不安になりながら作業しています。
反応が薄かったら、元のあっさり、さっぱりに戻そうかな。
読書感想文のつもりでコメント頂けると非常に喜びます。
あそこが良かったとか、あれが旨そうだったとか、そんな感じでもいいです。

ここまで読んでいただけましたら、最後に評価をお願いします。
星1星2星3星4星5 (未評価 - 0票)
読み込み中...
Category: ツーリング

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

8個のコメント

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


  • 初めて投稿します。
    毎回アップされるのを楽しみにしていました。
    宮崎県人として嬉しい記事です。
    ルートを見ると、県北のうちの家の前を見事に通っています。
    工事中で大変な箇所もあったと思いますが、また宮崎にいらしてください。

  • 旅日記はこれぐらい長文の方が臨場感伝わって良いですね。
    読み応えありありで風景が目に浮かび、楽しく拝読させて頂きました。
    WIDEのスライド写真もGoodです!
    私も一人で暖簾をくぐる事が多いんですが、宮崎ナイトの記事には
    納得させられました。
    あと、刺身定食と悩みましたが佐伯の海鮮丼に一票。

  • 宮崎ナイトの「とある店」が気になってしゃーないのは
    私だけ??

  • いや~ 今回はいつもと違う雰囲気の長文でしたので
    ikeuraさんの「夏の旅」物語が更新されるのを
    いつも以上に楽しみにしていました♪
    臨場感があり、まるで自分が九州の旅に行けたようでした。
    ちなみにアタシは刺身定食に一票です♪

  • いやいや、お疲れさまでした。写真3500枚!!って、ゴイスー!
    私は、7のimage11of21 の写真がベストショットだと思いますが・・・w おばちゃんが遺影に使うのか気がかりです。

  • ヘンドリックスさん
    地元の方にそう言っていただけるとこちらとしても嬉しい限りです。
    ご自宅の前を通っていたんですね。
    iwachanさん
    長崎ではありがとうございました。
    スライド写真は、自分自身の下がったモチベーションを立て直すために導入してみました。
    あの海鮮丼は旨かった。
    なかじ
    とある店は最高でしたよ。パラダイスです。
    タローちゃん
    擬似体験していただけましたか。頑張って書いた甲斐がありました。
    天草の刺身定食ね。地元の珍しい魚が結構混ざっていたんですが、聞いた瞬間に忘れてしまった。
    おったつー
    あのファミリーが乗っていたクルマ、途中でぶち抜いているんですよ。ズババババって。
    で、暫らく走っていたら道端に停まっていたんで見に来たという訳です。
    遺影って、普通バストアップの写真だと思うですけどねぇ。本当にあの写真を使うんならお線香あげに行きます。

  • 初めまして。 今回初めて投稿させていただきましたが、いつも楽しくブログ拝見させてもらっています。
    文章は長く確かに読み応えはありますがその場の感じとか伝わりやすくとても好きです。 書く方は大変かもしれませんが頑張ってください。
    私もikeuraさん見たく楽しいツーリング日記書けるといいなー、なんて思いながら
    友達にメールとかで連絡してしている次第です。

  • ありがとうございます。
    気分次第ですがまた書きますので宜しくお願いします。

THE Server provider