約束の地

VIBES MEETING っていかにもミーティング!って感じで、無駄にバイカー度が高い。
自分はどちらかといえば 「僕はバイク乗りです」 とシラッと言ってのけるタイプだから、「Welcome Bikers!」 なんてノボリを見ると他人事に思えてハハンと鼻から息が漏れてしまう。
しかしこの、バイブズミーティングというやつにだけは毎年行く。なぜか。
毎年VIBESに来てるやつっていうのは、「あそこに行けばあいつに会える」という安心感がある。
約束なんてしてなくたって行けばなんとかなる、的な感じ。
まあそれが文字通り「meeting」ってことなんだろう。
もちろんいろんな都合でどうしても来れない時があるのは分かる。
だけど少なくとも「雨だから」とか「遠いから」なんて理由で来ないやつはいない。
だってやつらはちょっとやそっとじゃへこたれないから。
やつらが来れない時には多分、だれかが死んだとか家が流されたとか、そんな辛い理由がある。
土砂降りとか台風なんて意に介さず、衝動的に「行かなきゃ!」と思ってしまう、
そうゆうなんというか「飛んで火に入る夏の虫」的な感じが好きだ。
そんなやつらが集まる会場を歩き回ると、全然スマートじゃない、うっとおしい、暑くるしいやつらがいっぱい。でもそんな、バイカー臭漂うミーティングに集まってくる熱いハートを持つやつらに僕はこれからも、涼しい顔で会いに行くだろう。
口先だけの輩が増えてしまった昨今、ここには化石みたいな愛すべき本物の漢たちがたくさんいるのだから。
いきまっせー伊勢湾岸渡り鳥伊勢湾岸渋滞
渋滞バイク目印ゆうやけおつかれさまでした。
ということでまた来年!
See You!


ルートマップ復路

ここまで読んでいただけましたら、最後に評価をお願いします。
星1星2星3星4星5 (未評価 - 0票)
読み込み中...
Category: ツーリング
Tag :

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

1コメント

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


  • とうとう見つけられなかった。
    今回は日帰りで行っただけってとこでしたけど、次回はテントも準備して皆さんと同じ時間を過ごしたい!
    そう思えるVIBESでした。

THE Server provider