GW 二日目は、大阪経由で福岡へ。

昨夜は少し早めに寝たせいで、久しぶりに早起きができました。と言っても起きたのは8時頃。
テントのジッパーを動かして、上半身だけで外に身を乗り出すと、早々に起きていたヤマピーがいました。
いつもの様に辺りは小奇麗に片付いていて、焚火の形跡もありません。

「おはようございます」
「何時から起きてたの?」
「6時前には起きましたよ」

もう一度引っ込んで二度寝しようかと思ったけれど、陽射しがテントを照らし始めていたので諦めて起きることにしました。ブーツに足を適当に突っ込んで外へ出るとヤマピーがコーヒーを淹れてくれました。
「今日はどうする?」と聞くと、「ここから真っすぐ帰ります」と言う。じゃあオレも適当に一人で帰ろうかな。

この日の朝に、コンソールに付けていたユピテルのナビが壊れてしまいました。途中で見つけた立ち寄り温泉に浸かったり、知らない細道に迷い込んでみたり、黒田庄の近くの神社に寄ってみたり、現在地が分からないままなんとなく大阪方面を目指して走ります。

神戸の手前まで戻ってくると、中国自動車道の入口から高速へ乗ります。あとは自動的に大阪へ押し戻されました。

連休後半は雨だというし、来週と再来週は釣りの予約が入っているし、その次の週は「とりあえずツーリング」に参加するので、我がロードキングは大阪に置いていくことにしました。

そういえば、今日も昼飯を食べるのを忘れていました。新大阪で明石焼きとビールで乾杯。お土産に551を買って、新幹線で帰宅します。

東京方面からやってくる新幹線は軒並み50分遅れということで、初めての九州新幹線に乗ってみました。ちょっとシックな内装で落ち着きます。柿の葉寿司をちょっと摘まんだらそのまま爆睡。あっという間に博多到着。これにて私のゴールデンウィーク前半は終了です。お疲れ様でした!

次回は、とりあえずツーリングでお会いしましょう!

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 4.63 - 16票)
読み込み中...
Category: ツーリング

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

コメントを書く

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


THE Server provider