芦屋から福岡へ引越しました。

三年半住んだ関西にお別れして、福岡に引越しました。
あれ?お前、沖縄に引越したんじゃなかったっけ?
そんな声が聞こえてきそうなので説明します。
はい。確かに去年の11月に沖縄に家を借りて沖縄に住み始めました。
しかし、芦屋に借りていた家とガレージはそのままにしてあったのです。
理由1
ハーレーは沖縄に持っていきたくなかったから。
理由2
沖縄が未知すぎて、馴染めなかったらどうしようと心配で、念のため戻るところを確保しておきたかったから。
家を二つも借りるなんてなんて贅沢なんだ!
そう思うかもしれませんが、沖縄の部屋はかなり安いのです。
話を戻します。
ロードキングは本土に置いておきたいけれど、もうすっかり沖縄に馴染んでしまったワタシにとって、芦屋の家は必要ありません。家は解約して、ロードキングのガレージはもう少し安い所へ移そうと考えました。
連休の度にフェリーで九州へ渡っていた私は、今年の夏も九州へ行こうと考えていました。
しかし、沖縄から飛行機で神戸に行き、そこからフェリーで九州へ渡ることを考えると、それなら九州へガレージを移してしまえばいいじゃないかと気が付きました。
そして福岡に住む友にメール。
「福岡でバイクが置けそうなガレージってありますかねぇ?」
「11月に空く所がありますよ」
「え?マジ?見に行きます」
という訳で現地を訪れてみました
福岡空港
まずはガレージを見せてもらいました。シャッター付きのクルマ用ガレージ。広さはいままで借りていたものと殆ど同じなのに、コストはいままでの 1/3 です。しかも空港からも近い。即決です。
そして、ふと目の前のマンションを見ると「空室」の看板。吸い寄せられるように家に近づき、玄関のドアノブに手を掛けるとガチャッと開きました。何故か鍵が空いていたのです。玄関には「クリーニング済み。靴を脱いでおあがりください」 と、白い紙の上にスリッパが置いてあります。「それでは遠慮なく」 と 靴を脱いで上がりこむと手頃なサイズの2LDK。
これは導かれているとしか思えません。
勝手に内見を済ませて不動産屋へ電話をすると、驚きの値段。これも即決しました。
そんなわけで、福岡空港に降り立った45分後にはガレージと家が見つかったのです。
二つも家を借りてなんて贅沢なやつなんだ!
そう思うかもしれませんが、二軒合わせた家賃はガレージ込みで12万円以下です。
LCCの台頭に合わせて、これからは空港を起点にして物事を考えるようにしようと思っていましたが、これが功を奏したわけです。だって福岡-沖縄の飛行機代なんて8,800円なのですから。
これでまた私の人生は少し楽しくなりました。

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 2票)
読み込み中...
Category: DIARY

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

7個のコメント

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


  • はじめまして。いつも楽しく拝見しています!兵庫に住んでいたんですねー(・∀・)自分も兵庫の南部に住んでて、ロードキング乗ってるんでお会いしたかったです。。。いつかお会いできることを楽しみにしてますー( • ̀ω•́ )✧

  • ようきんしゃったね!歓迎いたします。
    ロードキングを何処かに移そうプロジェクトの片棒を担がせて
    頂きましたが、しかしねえ??
    本当に福岡空港に降り立ってからガレージと家を決められるのに
    一時間掛からなかったなんて・・・伝説になりますよ。

  • yasuさんに続きまして・・・正に奇跡の連続、まるでお約束の漫画のような起承転結に開いた口が塞がりませんでしたwww
    これからもたくさん笑わせて頂きます、ようこそ福岡へ(゜∀゜)人(゜∀゜)

  • びっくりです。
    でも、来春九州行きに燃えて来ました。
    今から少しお酒を控えよう(笑)
    ikeuraさん機会がありましたら
    お会いしましょう。

  • ご無沙汰しております!
    私もまだ長期出張継続中なので福岡在住です。
    なんと急行電車なら隣駅?
    今度ご一緒させて下さい♪

  • 関西の皆さま、お世話になりました!
    九州の皆さま、お世話になります!
    わたくし、回遊魚の如く走り続けていないと死んじゃいそうなので、これからも走り続けます。どうぞ宜しく。

THE Server provider