NEC Lavie-Z 液晶割れ 追記

去年の夏に購入した LavieZ は、いとも簡単に液晶が割れてしまった。
ノートパソコンを使う人なら分かると思うが、ノートを使っていると日に何度もディスプレイの角度を調整したくなる。自分の場合も無意識にディスプレイの枠を持って手前や奥に動かしている。 Lavie Z の場合にはその度に筐体がシナル。
「これ、大丈夫かな?」といつも思っていたけれど、結論からいうとダメだった。
割れた液晶 割れた液晶
LavieZ の軽さは即ち機動力なので、平日の外出時にはほぼ確実にこれを持って出かけていた。もちろん「パリン」としてしまったことなどない。 しかし LavieZ をクルマの助手席に置いたまま上に手をついてしまったら確実に液晶は粉々になるだろう。
実際にやる人がいないから露呈しないだけで、筐体を思い切り曲げれば中のパネルは簡単に割れてしまう。 要するに LavieZ の筐体は中の液晶パネルを守れてはいないのだ。
10万円ちょっとの本体なのに、液晶パネルの修理は8万円弱。
この軽量コンパクトさはかなり気に入っていたのでもう一度買いなおそうかとも考えている。
しかし、ハーレーの振動にはやはり耐えられないかもしれないから、もう買わないかもしれない。
これから買う人、若しくはすでに使っている人は要注意。
数年単位で使い続けたければ筐体の上半分、即ちパネル側は一切触るな。もし触るならば 「両手でそっと」 だ。

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 2票)
読み込み中...
Category: PC スマホ

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

コメントを書く

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


THE Server provider