NIKE Fuelband の複数台持ち

皆さん、これ知ってますかね。ナイキ フューエルバンド。
一日中、毎日の行動を記録してくれるリストバンドです。
Fuelband
実はコレ、昨年の11月からずっと腕にはめています。寝るときはもちろん、完全防水なのでお風呂に入るときも付けています。
一切のアクセサリーを身に付けない私がこれだけ長期間に渡って何かを身に着けているという事に、自分でも驚いています。というよりも、すでにフューエルバンド中毒。これをはめていないとカラダを動かすことが出来ません。
朝から晩まで写真を撮ってフォトログしている私は、自分の行動を勝手に記録してくれるこのライフログにすっかりはまってしまったのです。消費カロリーやステップ数はもちろん、活動強度まで分かるのでその日のグラフを見れば自分が何をしていたのかが一目瞭然です。
Fuelband fuelband
そんな愛用のフューエルバンドですが、最近少し調子が悪かったのでもう一台追加で購入しました。
保証期間内なので調子の悪いのは修理してもらえると思うのですが、一日たりとも手放したくはないので予備を購入したのです。
さてここで問題になるのは、フューエルバンドを二つも使うことは出来るのだろうかということ。
普通に考えると二台も同じものが存在するとデータが重複してしまったりして不具合が起きそうなものです。それなら使っていない方は初期化しておいて、一台が調子悪くなったらデータを入れ替えて使えばいいやと考えていました。
ところがさすがフューエルバンド。最初から複数台の稼働が想定されていたのです。
ナイキのホームページによると、「新しいデータが同期されるたびに Nikeplus.com はすべての FuelBands からのデータを検査し、1分刻みの NikeFuel 合計のうち、数字が大きい1つだけをアカウントに追加します。」 だって。 ということは、複数あるフューエルバンドのどれを着けて出掛けても、勝手に稼働していたバンドのデータだけを吸い上げてくれるということ。これは凄い。
これ、付けるようになると毎日の行動量が確実に増えます。
毎日のゴール値が設定されていて、その値に達しないとなんとなく敗北感を味わうので、今日は行動量が足りない!と思うと少し多めに歩いてみたりするのです。
運動不足のあなたにおススメです。

Nike+ fuelband SE
あ、買うなら色付きモデルがお薦めですよ。
色付き選んだ所でチラリとしか見えないし、黒はあまりに地味すぎるので。

ここまで読んでいただけましたら、最後に評価をお願いします。
星1星2星3星4星5 (未評価 - 0票)
読み込み中...
Category: 雑貨

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

コメントを書く

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


THE Server provider