Edy は自宅でチャージする

ずっと iPhone と おサイフケータイの二台持ち をしていた私ですが、いい加減面倒くさくなって持ち歩くのは iPhone だけにしました。
edy のチャージ キーケース
そもそも今までおサイフケータイを使っていた理由はチャージが自動で簡単だったからです。
カードタイプの電子マネーは店頭の機械で現金チャージをしなくてはならず、それは面倒だなあと思っていたのです。
ところが良く調べてみると、最近は自宅で簡単に Edyチャージが出来る様になっていました。
どうすれば良いかというと、たった1,800円のUSB型リーダーを買うだけです!
自分のパソコンにリーダーを差して、カードをかざすと残高照会はもちろん、履歴や入金処理などが行えるのです。Edy だけじゃなく、他の電子マネーカードでも使えます。
そして Edyカードはキーケースの中に収納することにしました。もちろん、いちいち取り出さずにそのまま使えます。レジのリーダーにキーケースをポンと置くだけです。
これで外出時は 「鍵とiPhone」 だけを持って出れば良くなりました。キーケースにはついでに免許証とクレジットカードも入っているので、もう無敵です。 (あ、ちなみにワタクシ、もう20年以上お財布と云うものを持っていません。ずっとマネークリップ使ってます)
沖縄では至るところで Edy が使えるので、ほとんど現金を使うシーンがありません。
都内でしたら Suica とかの心配もしなくてはなりませんが、こっちはそもそも鉄道ないしね。
いままで使っていた携帯は完全仕事用にして、パケット通信の契約を切りました。すると月額750円のただの電話機になります。充電器に繋ぎっぱなしにして放置状態です。
iPhone から XPERIA Z1f への乗り換えをずっと考えていたのですが、これでその必要がなくなりました。これにて一件落着。私の持ち物がスッキリしましたというハナシ。
リーダーはこちらで買えます。
楽天市場 Edyショップ

ここまで読んでいただけましたら、最後に評価をお願いします。
星1星2星3星4星5 (未評価 - 0票)
読み込み中...
Category: 雑貨

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

コメントを書く

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


THE Server provider