夏休み DAY6 慶良間

さて、いよいよ帰る日になってしまいました。
フェリーは午後4時なので、宿をチェックアウトしてから随分時間があります。
ということでまずは釣り。
ライトタックル
グーグルマップの衛星写真をチェックして、良さげなポイントを探します。
そもそも慶良間に釣り竿持って来る人なんてそうそういないのでやりたい放題。
ポイントも荒れてないのでほぼ入れ食いです。
朝食ミーバイいつものミーバイ。
ポイント座間味ありがと沖縄そばおじさん
いつもの沖縄そばを食べたら、座間味のメインストリート(と、言っても30メートルくらいしかない)を徘徊して買物とカフェ巡り。
のんびりとした時間を楽しみながら、飲めるだけ飲んでフェリーの時間になるのを待ちます。
コロナかふーし堂105ストアフェリー
白黒さよなら雨スプーン
渋滞お疲れーガーリックシュリンプメニュー
フェリーに乗ると、途端に雲行きが怪しくなって、那覇に着くころには大雨。というかスコール。
フェリーを降りるとそれも止み、渋滞の中を自宅に向かって走ります。
いくつかルアーをロストしたので(と言っても、海の中歩きながらだと基本取りに行けるのであんまり無くなりません)、補充のため釣具屋に立ち寄ります。普通に買うとスプーンは一個700円くらいするのですが、支那の安物スプーンが売っていたので即買。
家に帰って一休みすると、近所で再び飲みまくり。
あともうちょっと夏休みは続きます。

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 1票)
読み込み中...
Category: DIARY FISHING
Tag :

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

コメントを書く

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


THE Server provider