沖縄チャリティーラン!

ハイサイ!
今日は 「沖縄チャリティーラン」 というのに参加してきましたよ!
美浜


まだ沖縄には知っている人が数人しかいないので、ちょっと不安だったりしたけれど思い切って行ってきました!
でも集合場所に入った途端、ちょっと人だかりになってしまうくらいエイプカブは目立ってしまって、いろんな人に話しかけられながら楽しく過ごすことが出来ました!
ブログ見てますとか、このバイク目撃したことありますとか、その他諸々。
声を掛けていただいた皆様ありがとうございました!
参加車両の半分くらいはハーレーで、その他は国産とかいろいろいましたが、原付で参加していたのは自分だけだったかも。 ワタクシ本土ではハーレーに乗っているので違和感ありませんでしたが、逆の立場から見たら「変なカブ来てるよ、ハハハ!」ってことになるんでしょうね。
なんじゃこりゃ。 みろよ。
さて、今日の目的地は古宇利島です。しかしその前に「名護のエンダ」という所で休憩をするのだそうです。
台数が多いし皆さん走り方も違うでしょうから、休憩スポットまでは自由に行ってくださいとのアナウンス。
エンダってなんだろう?円田という道の駅でもあるのだろうか?
手を上げて「それは何処ですか?」と聞きたい衝動に駆られましたが、私以外の参加者は全員それが何処だか分かっているようです。うーん、困った。
こっそり隣の人に聞いてみたらそれはなんと 「A&W」 であることが分かりました。沖縄の人は発音がいいんですねー。
ハイビスカス撮り合いケツもち
国道58号線を埋め尽くすバイクの群れに紛れて北を目指します。
ちっこいバイクで走るには結構な距離がありましたが、信号待ちで誰かと並ぶたびに 「ハンドル変えたの?」 とか 「カッコいいね」 とか 「…。(向こうを向いて失笑)」 とか 「nice bike!」 とか 「you’r cool」 とか 「やっちゃったねww」 とか 「これ、カブ?(真顔)」 とか喋りながらなのであっという間に着きました。
古宇利島に掛かる古宇利大橋古宇利島ロードキング
そして目的地の古宇利島。
どうですかこのコバルトブルー。もう溜息モノですね。
もう夏です。
梅雨明け前で雲がたくさんあったけれど、沖縄はもうすっかり夏でした。
それにしても暑かった。梅雨が明けてしまったら、この灼熱に私は耐えられるのだろうか?
日焼け止めをたっぷり塗っていましたが、腕は真っ赤です。
おまけ 引き
今日はこのブログとは別件の撮影をしながらだったので、単独行動気味であまりゆっくりできませんでしたが、それでも十分楽しめました。でも、次回はいろんな人とゆっくり喋ってみたいなぁ。
ひと仕事終えるとまっすぐ帰宅して、水風呂&冷え冷えビール&のんびり昼寝。
ああ、今週も楽しかった!

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 1票)
読み込み中...
Category: Super Cub ツーリング

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

コメントを書く

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


THE Server provider