世界遺産 せーふぁうたき

はいさい!
いやぁー、今日は暑かった!
暑さにグッタリしながらも 「せーふぁうたき」 に行ってきたよ!
せーふぁうたき


漢字で書くと 「斎場御嶽」 です。
実はここ、近くを何度も通ったことがあったんだけど、道路に出ている看板を見て
「へぇー、こんなところに斎場があるのかー」 と、ずっと勘違いをしていました。
しかしここは世界遺産。
斎場御嶽と書いて せーふぁうたき なのです。
何があるのかも分からずとにかく看板に従って国道を逸れます。
少し走ると駐車場。バイクを停めて受付に行くと入場料200円。
世界遺産なら700円くらいかな?と思っていたので肩透かし。
外国人木々シダ
こんなこんな?ハート
これから行く人のために内容は省略します。写真もちょっと外したやつだけ。
さて、帰りに漁港を見つけたので寄り道してきました。
やっぱりカブは畑か漁港でしょ。
漁港漁港
ジャーン!
これが全塗装したニューカラーカブです。
なんか大人しいでしょ…。
ホントはギラギラのフレーク塗装なんだけど、このくらいの距離から見ると綺麗めにまとまってしまった感が否めません。不思議とエイプハンドルがしっくり来てしまって 「最初からこうゆうバイク?」 って感じです。
前より派手になった筈なのに、前より視線を感じなくなりました。
やっぱりあのダッサイ緑とのギャップが良かったのかなぁ…。
寄りの画像はまた追って。
ルートマップ

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 2票)
読み込み中...
Category: Super Cub
Tag :

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

コメントを書く

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


THE Server provider