大人仕様にしてみた

沖縄の道ならエイプハンドルも様になりますが、福岡ではどうかな?
ということで、TPO に合わせてハンドルをショートバーに換えてみました。
大人仕様


錆び錆びになっていたのでブレーキレバーやスロットルハウジング、ミラーにスイッチ、ヘッドライトも新品に交換。マフラーやホイールや細かいところに錆が浮いていてなんとかしなきゃだけど、ひとまずは普通に乗れる状態になった。
配線が抜けてるのかクラクションが鳴らなかったのだけど、「まあ滅多に使わないしいいよね」 と 試運転に出かけたら、T字路で前に出すぎた車がバックしてきた。
「おーい!」 って言いながら必死で足で漕いでバックする羽目になったので、近いうちにちゃんと配線をチェックしよう。
お洒落カブ
モノトーンでまとまって、なんだかお洒落な感じに仕上がった気もするけど、どうかな?

いつも問い合わせをいただくので使用パーツを一挙紹介。購入は全部 Webike! です。
それにしたって安い。
ハンドル周り 16,587円
ハリケーン ミニコンチ1型 Φ7/8インチ ミニ用ハンドルバー ¥2,861
POSHポッシュ ユニバーサル アルミバーエンド ¥1,649
SPタケガワ フロントブレーキレバー(ドラム用)汎用タイプ¥2,128
NTB ブレーキケーブル ¥1,251
SPタケガワ スタンダードハイスロットルキット¥3,532
PMC Z2ミラー ブラック カラー ¥1,641
ミニモト モンキー アルミハンドルブラケット ¥2,300
ミニウインカースイッチ ¥1,225
ヘッドライト 4,887円
クラシックファクトリー 5.5インチ ベーツライト ¥3,780
ハリケーン バイザー ¥1,107
リアサス
東京堂 リアショック フルメッキ カラー ¥7,980

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 7票)
読み込み中...
Category: Super Cub
Tag :

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

コメントを書く

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


THE Server provider