GUM ソフトピック

これは凄い!
スーパーの歯ブラシとか売ってるコーナーで良く見かけるコレ。
自分には一生 縁のない商品だと勝手に思い込んでいたけれど、初めて使ってみたら超絶良かった!


そもそも自分はいつもデンタルフロスを使っているので、「糸ようじ」とか「歯間ブラシ」なんて見向きもしなかった。糸を長めに引き出して指に巻き、歯間をキコキコする派の自分には、そんなの邪道に思えてならなかったのだ。

しかし矯正を始めたら、矯正装置をこれで磨くようにと歯科医で L字型の歯間ブラシを渡された。

FullSizeRender16

こんなやつだ。

言われた通り、毎日寝る前に矯正装置の隙間の掃除に使っていたのだけれど、ある日 魔がさして歯の隙間に入れてみた。するとスルスルと歯間に入っていくので驚いた!こんなものが歯の隙間に入るわけないと思っていたのに、全然そんなことはなかったのだ。

それから毎晩、恐る恐る歯間ブラシを差し込むようになった。
軸が針金になっていて怖かったけれど、フロスと併用するとスッキリ感が増して気持ち良かったのだ。

そして今日。スーパーの一角で見つけた写真のコレ。
軸が柔らかくなっていて使いやすそうなので試しに買ってきた。
するとどうだろう!SSS という一番細いタイプを買ってきたので歯の隙間の至る所に入っていく。
これさえ持っていれば、食事の後で 変な詰まり具合になっても、爪楊枝なんかで悪戦苦闘することはもうない。

こんなに便利な未知のものがまだ身近にあったなんて驚きだ。
週に数回でも爪楊枝を使う人は是非お試しあれ!

GUM(ガム) ソフトピック40P 無香料 [SSS~S]

GUM(ガム) ソフトピック40P 無香料 [SSS~S]

 

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 1票)
読み込み中...
Category: 雑貨

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

コメントを書く

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


THE Server provider