27th:武蔵丸でジギング!

土曜日は雨予報だったが、次第に予報は好天に向かい、午前中はパラパラ降られたものの、午後からは曇り空になった。
メンバーはT島さん、先々週にマグロを釣った電動ジギングのお二人、シロウトじゃない人と、マグロバカの二人(失礼。でもうち一人はオレ)の計6名。
午前中は鳴かず飛ばずの時間が続き、午後からはパタリと反応が消えてしまった。が、スロージギングだけにヒットが続く。満を持して自分もスローに変更したら、途端にマグロがヒット!船を見ては逃げ、浮いては走りを繰り返し、15分以上は揚げるまでに掛った気がする。
その後は全員にバタバタとヒットが続き、船長は息つく暇もなく走り回っているが、船上はサカナだらけ。
気が付くと午後4時で大漁だった。

釣果:マグロ11キロ、ヤズ4本

PSC61MR(3号), PSC61ML(4号), BLC80/40(ヒラマサ6号), BLC80/40(マグロ用6号), BJ AGS 64B-4(3号), 炎月プレミアム(2号)

武蔵丸ホームページ

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 1票)
読み込み中...
Category: オフショア
Tag :

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

コメントを書く

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


THE Server provider