朝6時出船。今日はジギングメイン。
今日も大阪の兄弟分と一緒です。

二日連続で疲れていたのか、出航からエンジンがスローになって目的地に到着するまで5分も経っていないような感じ。
重いからだを引きづってジギングスタート。

まずはスローでアオナをゲット。
その後、スピニングに持ち替えてヤズ、ヤズ、ヤズ。
再びスローにしたら超走るサカナがヒット!
するとフッと軽くなってこちらへ向かって走ってくる!
全速力で巻き上げるが間に合わず。
残念ながらバラシ…。あのブルブル感とスピードは多分カツオ…。
あーあ、トロカツオ食べたかった。

午後になるとジギングでマグロ連発。
自分にも来ないかなぁと思っていたらこっちに向かって来るサカナがヒット!
スルスルと巻き上げてもうすぐだと思ったらいきなり走る。この動きはマグロっぽい。
グルグルグルと巻き上げると隣のO川さんのラインと絡んでいる。
と、思った瞬間にラインが切れた!あーあ。
と、思った瞬間にO川さんのロッドが曲がった!
あれ?乗り移った?

どうやら自分の切れたルアーが O川さんのフックに掛ったらしい。
これ、上がったら誰のサカナ?
とか思っていたら浮いてきてタモに入る直前にラインブレイク!
マグロの魚体と、その口元からヒラヒラと落ちていく二つのルアーが見えてしまった!
失意の撃沈。そのまま船室に潜り込んでふて寝で終了。

結果はやっぱり楽しかった!
三週連続でマグロのお土産は嬉しいなぁ。

釣果 マグロ

釣果:ヤズ、ヤズ、ヤズ、ヤズ、アオナ、アオナ、アオナ。
カツオばらし(推定)、マグロばらし(目視)。
釣果:ヤズ、ヤズ、ヤズ、ヨコワ 7kg
タックル:BLC80/40、SALTIGA BJ AGS 64B-4、65XHB-SMT、PSC61MR/I(B)-S 、PSC61MLR/I(B)-S

武蔵丸ホームページ

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 1票)
読み込み中...
Category: オフショア

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

コメントを書く

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


THE Server provider