カーペンター BLC84/25 R-PowerMax SuperCobra

もうロッドは増やすつもりはなかったのだけど、今年も小泊に予約を入れたのでマグロ用ロッドを一本追加。

BLC84/25

去年の小泊は、サイズアップのための遠征だったので、8号、10号、12号というヘビータックルしか持って行かなかった。
しかしそこで遭遇したのは、スモールベイトに群がる、動きの速いメジクラスのマグロ。
重い20000番のリールと8号ラインでは小型ルアーを機敏に投げることは出来ず、完全に敗退した。
まあ、メジを獲りに行ったわけではないので釣れなくても良かったんだけど、手も足も出なかったのはやはり悔しくて、それ用のロッドを調達した。

さて、このロッドの特徴は、この写真だけでは絶対に分からない。
何故ならこのロッドの最大の特徴は、なんと 20g のルアーから投げられるという所だから。
ティップが柔らかくて軽いルアーが投げられるのに、バットパワーが強いという変なロッドなのだ。
これに14000番のリールを合わせて行けば、上から下までなんでも来い状態が出来上がる筈。

Carpenter Blue Chaser 84/25   PE3-5 20-80g 11kg 352g

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 1票)
読み込み中...
Category: ロッド

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

コメントを書く

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


THE Server provider