小泊遠征スタート

年に一度の小泊遠征。今年も一人で行ってきます。
4泊5日、釣行三日。

心配されていた台風も直前に消滅し、初日は雨が降るものの、二日目と三日目は晴れ予報。
そして、波風はなく、凪予報。マグロ釣行としては理想的な天気。

福岡から青森までは、いつものように伊丹経由で行きます。
羽田経由にしない理由は、羽田-青森は ANA 便飛んでないからです。
いつも溜まったマイルで飛行機乗るので、ANA しか使いません。

プロペラ機はロッドケース180センチまでですが、今回は全部7フィート代のロッドなので問題なし。
取扱いもさすがの国内線で、まったく問題なしです。

青森空港から小泊までは、まっすぐ行きました。
弘前に寄っていこうかとも思いましたが、早くタックルの準備がしたかったし。
今回はリール三台にしたので、タックルケースだけ宅配便で送っておきました。
リールもライジャケもギンバルも送ったので、スーツケースが軽くなりました。

宿はいつもの小泊館。
いつもニコニコの女将さんに出迎えられて一年振りの再会。
リールにハンドル取り付けて、ロッドにラインを通したら明日の準備は完了。
水圧バッチリのお風呂に入って晩飯に行くことにします。

本当は小泊館の晩御飯が食べたかったのだけど、今年から朝食だけになってしまった。
ご主人が亡くなったから、女将さん元気なくなっちゃったのかな。
お薦めのお店を幾つか教えてもらって、今日は 味仙 に行くことにしました。

に続く。

写真はクリックするとコメントがでます。


2016 小泊遠征: 移動日 – 1DAY – 2DAY3DAY – 帰路と反省

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 1票)
読み込み中...
Category: オフショア

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

コメントを書く

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


THE Server provider