No.16 ドリーマーで龍飛崎。一日目

 からの続き。

今年もやってきました、青森!
狙うは100キロ超級のクロマグロです。

SNSの事前情報では、シイラパターンで 100キロオーバーの情報が上がっているというので、期待大。しかし、船長はちょっと暗い顔で「最近、調子よくないですねぇ。しばらくマグロ見てないです」だって。まあいいや、オレには釣れる気しかしないし。マグロの方から近づいてくるに違いない。

出船時間を8時半にしたのは、昼前後の地合い狙いで、朝は弱いから。出船早々、船長が 「大黒で小さいのは湧いてるみたいですが、どうします?」 というので、「小さいのは要らない。大物一発勝負で」 とお願いする。「じゃあ、龍飛ですね」 ということで、一日中、龍飛周辺でナブラ待ちをすることになった。

例の205キロは、岸からすぐそば、30メートルラインで出たらしい。他の100キロオーバーも、全部同じ龍飛エリアで出たという。ならば、その場所で待つしかない。

曇り空だけど、風はないので寒くない。途中で少し雨がパラついたりしたけれど、凪なのでナブラが出れば遠くからでもわかりやすい。まずまずの状況だったが、結局マグロは姿を見せなかった。

5時半終了、6時帰港。

に続く。

お世話になったのは、ドリーマー
宿に戻ってお風呂に入ると、今夜は小泊館から一番近い 盛漁丸 さんへ行ってみた。

タックル
KLL UPL 75/45 PE#10 γ-140、KLL 77/40 PE#8 BF-100、MC-WORKS SM776CR PE#6  CATAP 90g

2016 小泊遠征: 移動日 – 1DAY – 2DAY3DAY – 帰路と反省

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 4票)
読み込み中...
Category: オフショア

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

1コメント

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


THE Server provider