GoPro REMO が届いた

エンジンガードに GoPro を取り付けて走るのはいいけれど、録画ボタンに手が届きません。
というわけで、リモコンスイッチ REMO を購入。

ボタンを押して録画スタート。もう一度押して録画ストップ。 という普通の使い方が当然できるけれど、音声認識機能が付いているので襟元にスイッチを取り付けて、「GoPro 録画スタート」と指示を出すこともできる。
実際に走りながらその指示が伝わるかはやってみないと分からないけれど、クリップと腕に取り付けるためのバンドが付いているので色々な使い方が出来そう。
バイクで遠征に行くことも考えて、予備のバッテリーも一つ購入。

ペアリングはすんなり出来たが、複数台の同時接続のやり方がわからない。
もしかしたら、一台にしかペアリングできないのだろうか?

GoPro HERO5 本体と周辺パーツの在庫が国内では枯渇しているらしいけれど、GoPro.com で購入すればすぐに買える。
シンガポールから Fedex 送料 1,000円で発送された商品は 3日後に到着した。

trackfedex

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 1票)
読み込み中...
Category: カメラ
Tag :

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

コメントを書く

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


THE Server provider