このページからの続き。
GoPro REMO の電源が入らなくなってしまった件と、GoPro HERO5 Session の充電ランプが消えなくなってしまった件を、GoPro ユーザーサポートに伝えたところ、無料交換対応になりました。UPS の送り状が PDF で送られてきて、UPS のスタッフが指定日時に返品商品を取りに来てくれました。
発送先はシンガポールなので往復で3週間ほど掛かります、というアナウンスを受けていたのだけれども、実際には一週間足らずで新しい商品が戻ってきました。
最初に開けた方の箱には SMART REMOTE が入っていました。REMO からの交換品なのだけれど、パーツ類に互換は無いので新品が送られてきた模様。サイズは大きくなったけれども、今度は安定稼働してくれそうです。
REMO と違う点は複数カメラを同時に操作できる点(REMO の時にはリモコン一台につきカメラ一台しか操作できなかった)。但し、ペアリングしたカメラのどれかを選んで個別に操作したりすることはできず、とにかく一括操作しかできない様です。
個別のカメラだけを操作したい場合には、カメラ側でペアリングを外す必要があるみたい。
もう一つの箱には GoPro HERO5 Session の交換品が入っていました。外箱のサイズからして、新品の箱が届いたのかと思いましたが、中身はカメラ本体のみでした。
再生品なのか全くの新品なのかは判別できませんが、見た目は新品同様でした。もちろん、正常に動作したのでまずは一安心です。
肝心のカメラが到着したものの、すっかり動画制作に対する意欲が失われてしまったので、新作はいつになることやら。
一年前に初めて作った動画のクオリティが高すぎて、これを越えられる気が全くしないのです。まあ気が向いたらまた作ってみます。
コメントを書く