広島ナイト

最終日は広島へ寄ってみました。

新大阪から広島へ向かい、ホテル直結のホテルにチェックイン。
路面電車で原爆ドーム前まで行くと、河原を散歩。
そして見つけた桟橋から、フェリーで宮島へ向かいます。
宮島へは宮島口からフェリーに乗っていくものだと思い込んでいたので、街中からフェリーに乗れて感激です。

天気も良く、45分の船旅は快適でしたが、宮島に到着すると吹きすさぶ海風の冷たさに辟易。沖縄帰りの身には厳しすぎました。ということで、神社まで辿り着けずにアナゴとカキだけ食べて撤収。

一旦ホテルに戻ると、夜になるのを待って再び出発。
街の中心部まで行こうと思って調べてみると、駅ビルの中にも美味しいお好み焼き店があることが発覚。なら、とりあえず駅ビルへ行ってみようということで、行ってみたらイイ感じの雰囲気。店の造りもお好み村みたいで、わざわざ街へ出なくたって十分に広島ナイトを楽しめました。

そんなわけで、最終日はちょっと早めに就寝。
月曜日は普通に仕事なので新幹線でピューっと帰宅。
お世話になった皆さん、ありがとうございました!

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 1票)
読み込み中...
Category: DIARY
Tag :

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。