毎年恒例の対馬遠征。今年は時化で中止になってしまって残念がっていたら、キャンセルが出たとのことで誘っていただきました。速攻で参戦表明をして、今年も対馬へ行けることに!

夕まずめ狙いという事で、出船は午前9時。朝が苦手なので、この時間の出船はちょっと嬉しい。
もうクルマは手元にないので、今回は港までバイクで行きました。

午前中はジギングで肩慣らしをして、午後からヒラトップで投げ倒します。

マグロの練習のつもりで KLL 75/45 を投げていたら、ヒラマサヒット!
強烈な走りで足元に潜っていきます。
10号巻いていたのでドラグはガチガチに絞め込んでいるのでドラグは出ません!

マグロ専用の私は、サカナが掛かっても「興奮しない、力を使わない、スタミナ温存」という組み立てがカラダに染みこんでいるので、咄嗟に力を出せません。
曲がらないロッドが、テコの原理でギュイーンと引き倒されていきます。
船の反対側に回すと少し余裕が出たのでロッドを立てると、ガンガン上がってきました。
サイズはイマイチでしたが KLL 75/45 のオーバースペック振りを体感出来て良かったです。

夜は対馬でみんなで宴会。
生ビール美味かったな~。
ということで、翌日に続く。

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 1票)
読み込み中...
Category: オフショア

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

コメントを書く

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


THE Server provider