これ、任意のタイミングでルアーや仕掛けを投下できる、ドローン用のパーツです。
百聞は一見に如かずということで、まずは動画をご覧ください。

いったいどうゆう仕組みで作動するのか不思議でしたが、MAVIC PRO のフロント LED にセンサーを取り付けて、LED の点灯・消灯で投下タイミングを操作するのです。LED のオン・オフは、コントローラーのボタンに割り付けることが出来るので、ボタン一つで仕掛けの投下ができるという仕組みです。
LED の点滅で1チャンネル稼ぐなんて、良い所に目を付けましたね。

ちょっと邪道な感じもしますが、こうゆう釣りもいずれ新しいカテゴリになるのかもしれません。
ナブラの上にルアーを落としたり、ビーチからキス仕掛けを数百メートル先まで運んでみたり、エギを超遠投したり、色々なことが出来るような気がします。
とはいえ、実戦で使う気になるかと言えば答えは「NO」。
あくまでも「面白そうなので試しに買ってみた」の域を出ません。
というのも、数百メートル遠投が出来たところで、日本の場合にはあまり釣果に繋がらない気がするからです。

まあ、遊びでちょっと使ってみる分には良いと思うけれども、やっぱり志向性の問題もあるしね。私の場合は、別にサカナが欲しくて釣りしてるわけじゃぁないのです。
これはやはり、魚影の濃い海外ならではの商品なのかもしれません。

商品は http://dronefishing.com/ で購入できます。

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 4.63 - 8票)
読み込み中...
Category: FISHING ドローン
Tag :

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

コメントを書く

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


THE Server provider