ニコン KeyMission 80 を買ってみた!

久しぶりにカメラ買ってみました。
ニコン KeyMission 80です。

実はこれ、発売当時からずっと気になっていたモデルなのですが、イマイチ評判が良くなかったので静観していました。まあ、普通の人はあまり買わないモデルですよね。でも、会社で使える経費枠が余っていたので、ポチっとやってみました。

隣に写ってるのは iPhone SE です。見ての通りとにかく小さい。
撮った写真のクオリティは、スマホと同等程度。
バッテリーも丸一日持つか持たないか。

ちょっと個性が強すぎる感じがしますが、私はコレとても気に入りました。
軽くて小さいのでポケットに突っ込んでおけるし、サッと取り出してパッと撮れる。
普段は iPhone でスナップ撮影をしていますが、スピード感が全く違います。

iPhone の場合は、ポチッ、スイー、パシャ。
KeyMission の場合は、サッ、パッ。って感じです。

特に外食時の撮影には良さそうです。
PHOTOLOG のせいで、出された料理にカメラを向けるのは癖みたいなものですが、その数秒の時間はあまり好きじゃない。生ビールなんて出てきた日には、撮影なんて端折ることの方が多いくらいです。
でもこの KeyMission なら、サッ、パッ、なのでかなりスムーズになると思います。

PHOTOLOG の更新は、暫くこのカメラを使うことにします。

NIKON KeyMission80
Nikon 防水ウェアラブルカメラ

 

購入して一か月以上経過したので追記。

二週間くらいは毎日持ち歩いていたのですが、最近では結局あまり使わなくなりました。理由は「転送が面倒くさい」からです。iPhone で撮った写真は、その場ですぐに投稿に使えますが、これで撮ると iPhone に転送するのにひと手間掛かりますからね。
ソニーRX100くらいの画質なら、そのひと手間を掛けるだけの価値はあると思うんですが、大した画質じゃないので、その手間を掛ける価値を認められないわけです。

但し、このカメラにも利点はあります。それは防水であるということ。自分の場合には釣りをするので、腰に付けておくのに丁度いい。いまではもっぱら釣りカメラと化しています。というか、ライジャケに付けっ放しになりました。

※ 水没対応の 3年延長保証が付けてある。

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 4.17 - 6票)
読み込み中...
Category: カメラ

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

コメントを書く

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


THE Server provider