先週に引き続き、カツオキャスティングゲームで朝6時半出船。

午前中からトリヤマが発生して、それを追いかける展開。常にトリが大量に居るので何処へ投げて良いのか分からない状態が続くけれども、密度が濃くなった所に投げられた一投にカツオがヒットしたみたいなので、やはりトリの下にカツオはいるらしい。

トリの動きを見定めながら、ベイトの進行方向にルアーを打ち込む。何度も良い所に入るがなかなかヒットに繋がらない。飛距離重視でキャタップを使っていたけれど、見た目重視の方が良いのかと思ってオズマに変えてみたり、サイズが小さすぎるのかと長めのジグミノーに変えてみたり、更にはフックセッティングも色々変えてみるが、どうもうまくいかない。

最後に船のすぐ後ろでスーパーボイル。みんなで投げたら同時に3ヒット!自分は当たりくじを引けなくて、タモ入れ係になってしまった。
最後にカツオの腹を開いてみると、カタクチイワシに混じってサイズ大きめのウルメイワシが出てきた。これは来週の攻略ヒントになりますね。

何投も何投もしたけれど、自分は結局ノーヒットに終わってしまった。飛距離も出てたし、入れどころも問題はなかったし、ルアーサイズも色々変えてみた。ヒットした人のルアーサイズに合わせてみたりもしたけれど、結果は出なかった。帰りの船の中で色々と考えて、もしかすると沈下速度が関係あったのかも?と思い至った。
来週は別の予定を入れていたんだけど、それはキャンセルして再び武蔵丸に予約を入れた。答え合わせをしなくては、気持ち悪くて眠れやしない。というわけで、この戦いは来週に続く。

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 4.33 - 6票)
読み込み中...
Category: オフショア

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

コメントを書く

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


THE Server provider