No.7 武蔵丸でカツオ調査クルーズ!

本日は11時出船でカツオ狙い!

朝弱い私にとって11時出船なんて、夢のようなのんびりタイム。
しかし、港に着いたら超暑いの。
タックル積み込みで汗だく。

昨夜たっぷり寝たくせに、船でも爆睡。
エンジンスローで久しぶりの七里到着。

で、とりあえずジギング。
今の時期、こんなヘビーなの意味は無いけど買ったばかりで使ってみたい、PE4号を巻いたオシアジガー 3000HG と、オシアジガーインフィニティB636 でスローに挑戦。
重いけど、デカいリールはパワーありそう。寒くなったら活躍しそうだなー、と思ってたら根掛かりして高切れ。しかもガイドも飛んだし。まあ、いいや。

で、予備のライトタックルでもう一回ジギング。
いつものPE3号巻いたオシアジガー1500HG と、ソルティガ BJ AGS 64B-4 でスロー。
今度はなんとかヒラゴゲット。そしたらまた根掛かりして高切れ。でもやっぱり、まあいいや。

上ノ瀬でカツオが跳ねたらしいという事で、急行。
ナブラに投げたらシイラ掛かっちまった。
合わせないようして、スッとライン緩めたらフックオフしたのでラッキー。
また喰われないように、超高速回収して終了。
船の周りはシイラだらけで、ダメだこりゃ。

で、その辺、グルッと回ったけど、シイラばっかり。

さらにグルグルっと回ったけど、やっぱり異常なし。
でも、船乗ってるだけで楽しかったなー。

壱岐まで移動するとき、何故か全員キャビンから出てるし。
みんなで風に当たりながらクルージング。
やっぱ、夏の海は気持ちいいね。

いつもの様に船底で爆睡してたら港到着。
お疲れ様でした。

他の人はバシバシ釣っていたけれど、自分が釣ったのはこれだけ。
なんと貧弱なことか…。

タックル:BLC80/40、BLC84/25、BLC80/13、その他スロー系
リール:PE8号巻いた20000番、4号巻いた14000XG、3号巻いた14000XG、その他ベイト系

お世話になったのは、武蔵丸

 

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 1票)
読み込み中...
Category: オフショア
Tag :

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

コメントを書く

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


THE Server provider