最近話題のネックマウントを買ってみた。

釣り動画を撮るとき、最近はタスキみたいなチェストマウントを使うようになったのですが、これが結構調子いい。でも脱着が面倒なんですよねー。あと、ちょっと恥ずかしい。というわけで、最近話題のネックマウントです。

先月発売になった GoPro HERO6 は、手振れ補正がすこぶる良くて、「これならネックマウントでも行けるんじゃね?」というのが、流行り出した理由の様です。YouTube で検索すると、ネックマウントのお散歩動画が沢山出てくると思うので、興味のある方はチェックしてみてください。

パッケージにはスマホ用のハウジングも付いてきますが、取り付け部分が GoPro 仕様になっているので、GoPro ハウジングがそのまま取り付けられます。ナットが何故か固定されていないので、自分で接着する必要がありますが、これは大した手間ではありません。

聴診器みたいな見た目でカメラが落ちないか心配になりますが、首からぶら下げて踊ってみても落下の気配は皆無でした。そのくせ脱着が至極簡単なので、とても使いやすい。これなら一人称目線の映像が簡単に撮れそうです。

脱着が簡単ということは、誰かの首に掛けてあげることが出来るということ。デカいマグロを掛けた人の首に掛けてあげれば、簡単にファイト中の動画が一人称目線で撮れるわけですよ。さあ、ポチっとしたくなっちゃったマグロ関係者の方が数名いますね? そんな貴方の為にリンクを張っておきましたよ! ポチっと行っちゃえ!

楽天市場 メーカーサイト:GLIDER ネックハウジングマウント 黒

手元の作業を撮影するのにも良さそうですし、バイクに乗っていても使えそうです。ヘッドマウントやチェストマウントに抵抗のあった人にも使いやすい。これはかなりイイかも!

アマゾンには中華製のバッタもんが売っていますが品質が心配なので、ここは安心のオリジナルを買っておきましょう。GLIDER という日本のメーカーが正解です。

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 4.64 - 14票)
読み込み中...
Category: カメラ

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

コメントを書く

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


THE Server provider