コズミックダンサー 穴位置を変えてみた

今日は久しぶりに引っ張り出した TARAB に乗ってみたけれど、コスモの板に慣れてしまうとやっぱり重いしデカいのですぐにやめてしまった。
コスモの板に乗り換えると、外側の穴を使っていたトラック位置を、内側に変えてみた。曲がりやすくなったし弾きやすくなった気がする。

さて、練習の方だけど全然うまくならないので凹んでいる。絶対に怪我をしない、ということが最優先事項なのでまあ仕方ないのだけれど。超ノロノロペースで、時々クロスステップとピーターパンぽいことが出来るようになった程度。
全然スピードが出ない、というか止まってしまうのは何故だろう。推進力を得られる仕組みが良く分からない。足で押し出して板を走らせるのか?後傾にして板を走らせるのか?カービングを強めて板を走らせるのか?カラダを傾ける角度を大きくして板を走らせるのか?教えてくれる人はいないので試行錯誤あるのみ。まあ一日そんなことをしていたら、少しは分かったような気がするけれど、まあやっぱり練習あるのみなのである。

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 4.83 - 6票)
読み込み中...
Category: LONGSKATE 練習

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

コメントを書く

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


THE Server provider