梅雨マグロを狙いで、早朝5時に起きた土曜日。
天気予報で嫌な予感はしていたけれど、起きてみると外は土砂降り。
しかも雷まで鳴っている。

波が無ければ雨が降っていても釣りはできるけれども、雷だけは別だ。
竿に落雷してしまっては目も当てられない。
何もない海上で、雷雲と遭遇してしまった時の恐ろしさったらない。

今日は出船無理だろうな、と思いつつ港へ行ってみるもやっぱり出船中止
午前7時にすることの無くなった私は部屋の掃除を始めてみたりした。

しかし早朝に起きてしまったせいで、昼過ぎに早くも睡魔に襲われて、結局長い昼寝をしてしまう。すると夜になっても眠れなくなった。
NETFLIX にツボるとそのまま午前4時。
でもまあ翌日も天気わるめの予報だからまあいいか。

で、日曜日。
昼過ぎに起きてみると外はピーカン。
気温は30度を超えていて夏の様相。
急いで支度をして外へ飛び出す!

今週はきっと走れないと諦めていたけれど、突如として現れた太陽に誘われて繰り出す山道。最近再発してしまった「曲がりたい症候群」と、最近変えてみた「テールランプどうで症」の合併症により、佐賀山中をグルグル回る。フロントフォークばかり大写しになる動画のシーンは、左カーブばかりを集めてみましたがどうですか?四時間ばかりノンストップですっ飛ばしてきましたので、念のため撮っていた動画を繋げてみましたどうですか?って、動画は見るひと少ないのは統計的に知っているので、愛すべき一部のファンの方のためだけに作っています。でも、曇りのシーンが半分以上になるとテンション下がるので、今回はちょっと手抜きでスミマセン。先週とルートが駄々被りなので、ショートショートに仕上げています。

さて、気になるテール回りも撮影してきました。雨上がりの道を激走したので、少しばかり汚れてしまいましたがまあいいでしょう。走り回っての汚れなら、走りもしないでピカピカの車両より良い気がするのは私だけ?ハーレーってピカピカじゃなきゃいけないイメージがあるけれどそんなの知らない。赤味の消えたテールランプはちょっと寂しいというか何というか物足りないけれどモノトーンな感じも捨てがたいので悩ましい。皆さまの感想聞かせて欲しいので、どなたかコメントしていただけると感謝感激雨霰。

雨上がりの日曜日。
そろそろ濃緑の山道からむせ返る様な夏の香りがし始めました。
今年の夏は少し暑くなりそうですが、それでもやっぱり走りましょう。
夏目前。

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 4票)
読み込み中...
Category: ツーリング
Tag :

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

コメントを書く

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


THE Server provider